スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエリトルハウス作品展

お世話になっているアトリエリトルハウスの三年に一度の作品展が行われました。

搬入・設営少し、片付け少し参加させて頂いただけですが…
みなさんの素敵な作品を見ることができて、とても楽しかったです♪
お世話になった先生方、みなさんありがとうございました。


先生方の作品


ノエルのテーマ作品



私の出した作品から「木ノ実コレクション 」白井里美先生デザイン


長女の時の「ウェディングボード」吉川あつ子先生(文字をアレンジ)
「ベビーシューズ 」RIKA先生 (素材をアレンジ)


「夏の贈り物」RIKA先生 (文字をフランス語で、ようこそに変更して、玄関に)

描くのは、いつも難しいですが、続けられたのも、先生のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

年末の大きな行事がまたひとつ無事に終えられて、ホッとしています。







東京日帰り旅

東京では、朝一番で明治神宮へ参拝させて頂きました。

朝の清々しい境内を歩くのが、とても気持ちよく、良い氣を頂いてからちよさんの仲間展へ。
仲間展で、blogを通して知り合ったfavoriさんとはじめてお会いできました。ちよさんもびっくりの繋がり。


仲間展でお話するうちに、ランチをご一緒することになり、青山通りを歩いて
ル・パティシエタカギ
お互いの友達も一緒に、初めてとは思えないくらい、楽しい時間
遠く離れていても、好きなことで繋がれるって、嬉しいね。
いい時間をありがとうございました♪
表参道でさよならし、私たちは、代々木のTITLES 北欧フェア

北欧のヴィンテージの器や布など、すてきなものがいっぱいで目の保養をさせてもらいました♪
恵比寿のmumu さんへも。
たくさんのアンティークの中から、お宝探しの後、近くの自家焙煎のコーヒーショップでひと休み。

最後に、六本木の森タワーへ。
開催中のマリーアントワネット展

「フランス王妃マリー・アントワネット」
1785年 ヴィジェ・ル・ブラン
ヴェルサイユ宮殿監修で、王妃の一生を巡る貴重な肖像画、愛用品の数々がみられました。
肖像画は、透き通るような肌や細かなレース模様まで描かれ、愛用品の数々は丹精こめられた、素晴らしいものばかり。
また、歴史の1ページを間近に見られたことがとても幸せでした。

分厚い図録を記念に買い、会場を出ると…

53階からの夜景がとってもきれいで、感激

階下に降りると、クリスマスツリーも♪

東京タワーも見えて、寒かったけれどクリスマスの雰囲気を味わえました。

今回もまた新しい場所へ行けたり、いろんな方にお会いできたり、とてもいい1日でした。
夢の中から、現実に戻って一週間。
元気にがんばらなくては…と思ってます。

お会いできたお友達、ご一緒してくださったkazuさん、いろいろお世話になり、お心遣い頂いて、ありがとうございました。

毛塚千代さんの仲間展

毎年恒例のお楽しみ
サイト青山で行われる毛塚千代さんの仲間展

今年は、直前に義母の入・退院があったりで、行けないかも…と、ドキドキでしたが、お友達のkazuさんと一緒に行くことができました♪
入ったら、ちよさんはじめ、みなさんが迎えてくださり、地元へ帰ったような温かさ。
こちらのクリスマスアレンジ、ニットmama さんが去年送られたリースをベースに作ってあるそう。ちよさんのやさしさが感じられて素敵♪

手のり姫、小さくて、可愛いですね。
そして、サシェはお友達のアップル☆さんが贈られたもの。
会場の雰囲気に合わせて作られたと、ちよさんに伺いました。
色もぴったり♡

モンべべちゃんも可愛いね~
やっぱりステッチにも目がいきますが、こんな飾り方、シンプルで素敵。
全てみるものが、勉強になることばかり♪

少しずつ、集めているみゆきさんのカードも、今年はこんな什器に。
ちよさんに元気を頂いて、お友達にも会えて幸せ。
やっぱり青山は、特別な場所でした。
せっかくの青山
前後にも、東京の素敵を満喫させてもらいましたので、また続きを書かせてくださいね。

秋を感じながら…

今週は、同級生17人と京都バスツアーへ


東福寺で、関西組、関東組と合流
さすが京都。すごい人波…
そんな中でも、集合写真を撮ったり、近況報告をしたり♪


清水寺の途中から、晴れてきました。
とてもとても気持ちよく京都の街を歩きました。


清水寺では、西国三十三箇所巡礼の御納経帳を頂いて。
これから、少しずつ行けたらいいなと思っています。

清水寺~八坂神社~南禅寺まで、二万歩歩いて、とても楽しい一日でした。

そして、昨日はお誘い頂いて、近くの山へトレッキング
落ち葉の林を登ったり、下ったり…



ゴールの展望台からみる景色
そこで頂いたお弁当とお茶がとっても美味しかった。
中級コースでしたが、5時間たっぷり歩いた後、麓の温泉で疲れを癒しました。
今日は筋肉痛が残っていますが、心が軽くなった感じがして。
秋を感じながら、身体を動かして、気持ちよかったです♪

嬉しい集まり

委託の作品、準備を早めにしていたのは、楽しみな予定があったから♪


日曜日、岐阜金華山の麓にある古い街並みの一角で、甥の結婚式がありました。
着いた時、色づき始めた木々が朝の光の中、とてもきれいでした。

セッティングやペーパーアイテムに、ふたりらしさが溢れる

こどもの頃の記憶しかない彼が、頼もしくなって、可愛らしいお嫁さんを迎え、幸せそうに笑っていました。
おめでとうございます♪
和やかな、秋の佳き一日でした。

今日は、OL時代の仲間とランチ会

二十歳頃、一緒に過ごしたみんなが11人集まってくれました。
変わらない笑顔でいてくれて、本当に嬉しい、楽しい☆
お茶で場所を変えて、4時間があっと言う間でした。
おばあちゃんになっても(もう、おばあちゃんになった子もいますが)ずっと集まれたらいいな♪
私も次に会えるまで、元気でいたいと思います。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。