スポンサーサイト


カントリーマーケットに行って来ました

こんばんは

今日は朝からカントリーマーケットに行って来ました。
何回かお誘いいただいていたのに毎年都合がつかず、今年初めておじゃまします。
少し前にニットmamaさんにお話ししたら、一緒に行って下さるとのこと・・
直接お話ししたいこともあり、先ずはモーニングに行きました。

なみこし茶屋という、和風喫茶にて・・
モーニング
以前、お友達に教えてもらった抹茶エスプレッソを頂きました。
想像では、抹茶ミルクみたいかな??って思いましたが、お薄みたいな感じでした。
卵のココット・サラダ・名古屋名物(ちょこっとのあんですが)小倉トーストも・・

お話しながら、ニットmamaさんが下さった物・・
くるみボタンのマグネット
手作りのくるみボタンのマグネット
私がバラ柄が好きなので、わざわざ作って来て下さったの~
ありがとうございます・・うれしい

時間になって、会場に向かいました。
ここからは、夢中だったので、画像がありません
入口で先生が迎えて下さり、ご挨拶してから、いざ!!
手作りの素敵な作品、トールの素材や古本・・二人であまりの可愛さとお値打ちさに驚きながら、品物を見せて頂きました。
ニットmamaさんはとてもお買いもの上手にされていました。
私の買い物もみて頂けますか?
カントリーマーケット
お勉強用にトールの本や洋書、素材・・
タディングレースのイニシャルモチーフはリネンで手作りした物につけたら、きっと可愛いと思います。
つけ方も親切に教えて頂きました。
そして、「素敵だよ」と噂に聞いていた、ジュエルボックスさんのネックレスも・・
黒のタートルネックセーターなどに似合いそうです。

最後に先生と少しお話・・
ニットmamaさんが、先生の描かれるくまちゃんを気に入ってくださったのが、私も嬉しかったです。
先生!ニットmamaさんが、「可愛らしい方ね~」と仰ってましたよ~~♪
本当に、準備など大変だったと思うのですが、ニコニコと可愛らしい素敵な先生なのです。
出店された皆さん・・手作りの素敵な物をたくさん見せて頂いて、ありがとうございました。

今日は私のYOGAのレッスン日だったので、急ぎ足だったけれど、ニットmamaさんにお付き合いいただいて、楽しかったです。ありがとうございました
また、ゆっくり、お会いしましょうね~~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそお礼を言い足りないくらい楽しかったですよ♪
空腹でのレッスン お疲れ様です。私は 帰り コロッケパンと
ごぼうピザを買って食べました(#^.^#)
また誘ってくださいね~

ニットmamaさん~*

ありがとうございました♪
コロッケパンとごぼうピザ☆ おいしそう~*
レッスンの後はインフルエンザの予防接種に娘と行きました。
もう・・おなかぺこぺこで・・
帰ってから食べたホットケーキ、美味しかったです♪
こちらこそ、またお願いします。

お近くだったら・・・

花も行って見たいですよ~♪
制作者の方とのお喋りも楽しそう・・・
刺激を沢山いただいたみたいで良かったですね♪

花 さま~*

本当・・近くだったら、お誘いしますのに・・
トールペイント教室の先生や生徒さんが中心なのですが、皆さんの多才ぶりには、びっくり致しました~~
手作りの物には、既製品にない愛情が込められていて、あれもこれも欲しくなり・・ずいぶん気持ちを抑えたのです(笑)
制作者の方とお話しするのも楽しく、また自分でも手作りをしたくなりました。 
花さまの手作り品も、いつか我が家にお迎えしたいです♪♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
