スポンサーサイト


伊勢参り ①

こんばんは

土曜日から寒い日が続いています。 風邪など、気をつけないといけませんね。
ふーた♪家も、帰りにうがい薬を買ったり、インフルエンザの予防接種の予約をしたりしました。

*************
日曜日に実家の母と日帰りでお出かけ致しました。
良かったら、お付き合いくださいね・・


母と二人で1年に一回、出かけるようになって、今年で3回目です。
今年は、三重県の伊勢神宮にお参りに行きました。

名古屋駅で母と待ち合わせして、伊勢市へ向かいます。
回数券
JRで行く場合、回数券が便利です。4枚つづりで、4,800円・・1枚当たり740円 お得です。

伊勢市駅
快速みえに乗って、1時間26分で伊勢市駅に到着~~
駅で地図を頂いて、まずは外宮(豊受大神宮)へ向かいます。
徒歩10分で着きました。

外宮
伊勢参りは外宮→内宮 の順番でお参りするのが正しいそう・・
娘の友達のYちゃん(伊勢出身)に教えてもらいました。
私がここを訪れるのは、小学校の修学旅行以来・・
30数年ぶりの外宮は、記憶のままでした。
家族みんなの健康と幸せをお祈りして・・

バスで内宮へ向かいます。
この、行き方も、Yちゃんに教えてもらいました。
バスで15分くらいでおはらい町の入口に到着~~
日曜日なので、おはらい町は人でいっぱいでした。

母とお昼は何を食べようか~ 相談して・・
ふくすけ
伊勢うどんのふくすけに入りました。
伊勢うどん
少し寒かったので、温かいおうどんが美味しかった・・
見た目は真黒なお汁でしょっぱそう・・だけど、意外とまろやかなお味です。
母は初めて食べたのですが、美味しい・・と喜んでくれました。

さて・・お腹がふくれたので、内宮へ・・
ごめんなさいこのつづきはまた、明日・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行・・・

素敵な親孝行が出来ましたね~
毎年・・・なんてなかなか出来ませんもの。。。
お母様もきっとこの日をこころ待ちにしているのでしょうね♪
おうどんが美味しそうですぅ~☆

☆花☆さん~*

親孝行・・言葉にすると、ちょっとくすぐったい感じもしますけど、母も楽しみにしてくれているようです。
恥ずかしながら、まだ母にしてもらうことの方が多くて・・
私にできる範囲での、ほんのささやかな気もち♪ です。

おうどん、美味しいですよ♪ 機会がありましたら・・ぜひどうぞ。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
