スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長

すっかり秋も深まりました。
薄手のコートを着て、毎日仕事に通っています。

帰宅して、お夕飯の片付けが済むと
やっと自分の時間です。



毎日こつこつ…チクチク時間
一晩で、この赤いお花ひとつがやっと…ですが(≧∇≦)
お友達に頂いたピンクッションをお手本にして。
ステッチテープは、パリで買ってきたものです。
とても刺しやすいのと、買った時のマダムの笑顔が素敵だった思い出があって…大事に使おうと思います。

ステッチが終わるとアイロンで整えます。(実際は表からはかけません)



ミニアイロン台は、昔、パッチワーク用に買ったもの。
生地を新しく張り替えたら、まだまだ使えそうです。

秋の夜長は手仕事をしながら…
楽しくて、夜更かししないように。
季節の変り目ですね。体調に気をつけましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん こんにちは♪

 大変ご無沙汰いたしております🎶
ふーた♪さんは、お忙しい中でもお出かけなさったり素敵な手作りの数々作られて、見せていただいて嬉しい気持ちです(^^♪
私のを参考にって、とても恥ずかしいですけれどパリから持ち帰ったステッチテープで可愛いピンクッションが出来そうですね✨
私もパリのメルスリーのテープでたくさん楽しみました♬
 お裁縫箱も可愛くってそばに置いて使っているとちくちくはかどりますね(^_-)-☆
もうクリスマスツリーちくちくなさったのねxxx
明るい色合いで楽しいクリスマスが迎えられそうですね🎄
暖かくして秋の夜長を楽しんでくださいね🎶

No title

アップルさん〜*

おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
頂いたピンクッション、アイボリーの方はいつもお裁縫箱に、赤いふちの方は、携帯用に愛用させてもらってます。
温かい気持ちをいつも感じてます。ありがとう♪

今年の秋は、私には珍しくお出かけの機会が多くて。
行ける時に、行っておきたいなと♪
手作りの方も、イベントを控えていて、少しずつ作ってます。

頭が疲れた時、ふっと、去年の秋のパリのことを思い出したりします。
昨夜もTVで「ダヴィンチ・コード」観ながら、ルーブル美術館やサン・シュルピス教会を懐かしく思い出していたところです。
アップル☆さんとお会いできたら、手作りのことや旅のこと、いっぱいお話したいです。

朝晩冷えるようになりましたので、お身体に気をつけて、お元気でいらしてくださいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。