スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本100名城巡り~甲府・松本~

今回、楽しみにしていたのが日本100名城巡り

公式ガイドブックにスタンプ帳が付いていて、お城の石垣好きな主人がスタンプ集めを楽しんでいます。

まず甲府駅側の甲府城

この天守跡の石垣の規模は、関東随一だそう。



てっぺんからは360度街並みを一望でき、運が良ければ富士山もみえます。

そこから北へ3km弱の躑躅ヶ崎(つつじがさき)舘へ

戦国武将・甲斐武田氏の居舘跡。その後、信玄公を祀り、武田神社が建立されています。
御朱印は、百鬼丸さんの切り絵付きを記念に頂いてきました。

南側の甲府駅方面を望みます。



地形がよくわかりますね。
朝からたくさんのお参りで、信玄公の人気を感じました♪

甲府を後に、中央道で松本へ
途中、八ヶ岳連峰を望み、とても気持ちが良いドライブでした。

二回目の松本城


やっぱり…きれいなお城で、うっとりします!
石垣は、野面積み。(私も主人に感化されてます(笑))

お蕎麦の昼食を頂いてから、中町通りを散策しました。



電線が地中に埋められており、雰囲気がいいんですよね~。

まるも喫茶店

酸味のある珈琲と、手作りチーズケーキ
松本定番の楽しみ方でしたが、私はとても満足でした。

帰りの中央道を走っていると、大きな虹がみえました。



花子とアンの舞台になった甲州へ行って、帰りに主題歌「にじいろ」が浮かばない訳ありませんね♪

最後に虹からメッセージをもらったみたいな旅となりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。