スポンサーサイト


夏野菜いただきます♪

土用干しをした梅干し

娘の家におすそ分けしようと思っていたら、
近くにカフェが出来たから一緒にランチしよう♪とお誘い。


まだオープンしたばかりのお店でした。
フランスで修行した若いシェフの作るハーブや食べられるお花を使って、見た目もきれいな美味しいランチ
献立や器の話など、主婦らしい会話が弾みました。


食後のデザートは、ラベンダーのシフォンケーキ。
しっとりして美味しかったです。

帰りに梅干しと、産直で買ったとうもろこしをあげたら、お婿さんの実家でおばあちゃんが作ったじゃがいも、玉ねぎ、トマトをもらって♪

今日はそれでコロッケを作りました。

とうもろこしごはんも、娘にレシピを教えてもらい、美味しく炊けましたよ。
残りを握っておいて、明日はバター醤油味の焼きおにぎりにしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん こんにちは♪

 8月に入りましたね。
こちらもやっと梅雨が明けて毎日暑い日が続いています☀

 なんてきれいな色の梅干しなんでしょう!!
私は梅干し漬けないので、パパッと作られちゃうふーた♪さん尊敬しちゃいます(^^)/

 たまにこうしてお嬢さんとあっておしゃべり出来るって、美味しいランチもよけい美味しく感じるのではないでしょうか?
ハーブやお花を使ったヘルシーなランチに目が奪われました🍴
そして・・お土産のじゃがいもを使ってコロッケ(^^♪
子供が小さい時はマメに作っていましたが最近はご無沙汰で、また作ってみたくなりましたよ(^^♪
とうもろこしご飯もとても美味しそう~

 こうして美味しいものをいただいたりお出かけで、暑い夏も乗り切れますね💪
私も頑張りますね(^_-)-☆

No title

アップル☆さん〜*

暑中お見舞い、申し上げます♪
昨日から、ぐんと暑くなりましたね。
おかわりないですか?

今年は、紫蘇がよかったみたいで、きれいな赤になりました。
申年の梅は、縁起がいいそうですね。

娘も、たまに会えるところにいてくれるので、お互い気分転換にもなるし、たくさんいただいたものを分けっこしたりしています。
ランチのお店、盛り付けもお味も良かったし、若くてイケメンのシェフさんだったので、これから人気のお店になる予感です♪

コロッケは手間がかかるし、暑くて、普段なら作りたくないのですが、お休みなので作ってみましたよ ^^
お婿さんのおばあちゃんのじゃがいも、美味しく頂ました♪
とうもろこしご飯も三合炊いたので、残りはバター醤油味の焼きおにぎりにしようと思ってます。

…食いしん坊なので、食べることばかり楽しみに考える私(笑)
アップル☆さんも、どうぞご自愛くださいね♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
