スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンリオ

こんにちは

おととい、行ったリサイクルマーケットで欲しくなったものがありました。
サンリオ
お隣のブースで、終わりかけに「あげます」のコーナーに置いてあったもの・・
お店番の女の子に、「もらってもいい?」と聞いて頂いてきました。
へんなおばさんって思われたかな?

~~思い出の話です~~

私の小学校高学年の頃、サンリオキャラクターが登場して、ファンシーショップで時々買ったり、お誕生会の時にあげたり、もらったり・・懐かしいです。
私が好きだったのは、パティ&ジミーってキャラクター。誰かこの話わかりますか??

10数年後、子どもに恵まれて、二人とも女の子だったので、小さい頃は、デパートに行くと必ずサンリオショップに寄りました。
幼稚園から小学校中学年位まで、やはりお誕生会の時にあげたり、もらったり・・。
長女はキキララ派、次女はキティ派でした。

次女に「キティちゃんと一緒のこの子は何て名前?」って聞いてみたら、
「タイニー・チャムじゃない?」・・って言ってますが、合ってるのかな?

今の我が家には合わないのは、十分わかっているんですが・・
なんだか、可愛くて、家に連れて来てしまいました。
記念に写真を撮って、今は、箱にしまってあります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パティ&ジミー 私も好きでした。パティは 真ん中わけしたおさげの女の子じゃなかったですか?ドリームズ ベアーって知ってますか?・・・私は一番すきでした(やっぱり!!)

ニットmamaさん~*

そうです~* オーバーオールを着てる、あの女の子♪
ドリームズ ベアーは初めて聞きました。見たら、わかるかもしれませんね。
家では、子どもの頃のおもちゃでお気に入りだったのは、まだ大事にとってあるんです。くまも、いろいろと・・。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。