スポンサーサイト


宮城~松島

松島駅に着いたら、ホテルのバスがお迎えに来てくれていました。

チェックイン後、少し休んでから、お散歩へ

と言っても出たのが夕方4:30
お寺などは拝観できないので、福浦島まで

有料で橋を渡り、40分ほど島の散策をしてみました。松島と言うだけあって、松(特に赤松)が多いのですね。
展望台から見た景色



五大堂
こちらも時間ぎりぎりで拝見できました。

朱塗りの(縁結び橋)を渡った小さな島
ここに、政宗が再建した東北最古の桃山建築のお堂があります。
こんなに海が近いのに、朽ちないで建っているのがとても不思議でした。

すぐそばにあった震災の慰霊碑に手を合わせて…

ホテルに戻り、温泉に入りました。
この日のお宿は、松島一の坊
HPの写真通り、絶景の温泉で、とてもいいお湯でした。
お食事も、海の幸が豊富で地酒と合い、とっても美味しかったです♪

最終日5日目
朝風呂も気持ちよく、朝食も絞りたてのトマトジュース、シェフが焼いてくれるフレンチトーストなどたっぷり頂きました。
スタッフの方たちが、温かく接してくださり、気持ちのいいお宿でしたよ。

お天気が怪しくなってきましたが、松島まで送って頂いて観欄亭へ

昨日渡った福浦橋(出会い橋)です。


今日は、あちらの桟橋から松島観光船に乗ります♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
