スポンサーサイト


岩手~盛岡

おいらせ号は順調に進み、十和田市美術館の前を過ぎます♪


この馬も、作品なんですね。

終点は、八戸駅西口
バスの中で、浅虫温泉でもらった時刻表を見て、予定を立て直しました。
まず、東北新幹線で、盛岡まで行き、そこで途中下車

なぜなら、休屋で主人が言ったひとことが「ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺食べよう」(笑)
調べてみたら、丁度、駅前店がありました。

盛岡駅で下車後、スマホを見ていたら、おじさんが行き方を教えてくださって。
またまた東北の人のやさしさ…ありがとうございます♪



念願のぴょんぴょん舎
16:00 遅い昼食というか、早い夕食になりましたが、お腹ペコペコだったので、この時の焼肉とチヂミ、冷麺の美味しさは忘れられません♪
冷麺は硬くて苦手と思ってたけど、ここの冷麺は、麺がつるつるして、とっても美味しかったです~
チヂミも外はカリッと、具沢山、今まで食べた中で一番美味しかった。
当初、盛岡では乗り換えのみの予定だったのに、思いがけず立ち寄れて、ラッキー♪

休屋での判断がよかったし、浅虫温泉で頂いた時刻表も役に立ちました。
頑張って4時半起きしたことも、いい展開になったかな~☆

気分よく、三泊目の北上まで、東北本線で。



予定より、2時間早く、明るいうちに到着できて、その日はゆっくり休むことができました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
