スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海から森へ

二日目

朝食はバイキングでしたが、郷土料理の「せんべい汁」があって、美味しく頂きました♪
いいお天気に誘われて、お出かけ前に、青い海公園を散策~~

DSC09436_convert_20160529135457.jpg

青森ベイブリッジと、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
あ~、本当にいい季節に来れました。



可愛いローカル線「青い森鉄道」で浅虫温泉まで

帰りの時間を見ていたら、時刻表をくれた駅員さん。
ありがとうございます♪

DSC09437_convert_20160529135609.jpg

浅虫温泉水族館
本州で一番北にあります。
そこで姪が働く姿を見るのが、旅のひとつの目的でした。

お魚コーナーを見て、ペンギンのお食事タイムを見て、いよいよイルカショー。
地元の可愛い園児達が歓声をあげる中、ドキドキしながら見ていました。

DSC09441_convert_20160529135652.jpg

イルカトレーナーの姪です。
前日、イルカが大好きで、飼育も調教もがんばってる話を聞いていたから…
ここで、夢を叶えたんだね~、がんばってるんだねと、感動で涙が止まらなかったおばの私です(笑)
成長した姿を見られて、本当に遠くまで、来た甲斐がありました♪

後ろ髪を引かれながら、青森へ戻り、Aファクトリーで軽い昼食と買い物。



前日弘前で買っておいたアップルパイも食べ比べしてみました。
パリッとしたパイ生地はle bourgeon、中身のりんごは、ヴェルジュがざっくり大きめで美味しかった♪

ホテルの送迎バスに乗り、八甲田山の麓を1時間半
途中、ブナの森が美しくて、どんどん期待が高まりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。