スポンサーサイト


青森~青い海と空~

15:05 青森駅に到着
駅前のホテルにチェックインし、身軽になってから、青森にいる姪と待ち合わせ♪

事前に行きたいところをリクエストしていました。
A-ファクトリー

りんごのお酒、シードルの工房やレストラン、青森の美味しいもののマルシェが併設されたShop。
青森産りんごのシードルの試飲をしてみたり、
お勧めのお土産をみたり・・
久しぶりに姪に会えたのが、嬉しくて、楽しくてわくわく。

青森県観光物産館・アスパム
地上51Mの展望台に上がると、360度のパノラマが拡がりました。
DSC09432_convert_20160529135401.jpg


北の方向は、陸奥湾。その向こうは、北海道。
それにしても、この美しい青い海!
素晴らしい景色でした。
陸奥湾には、イルカが現れることもあるそうです。イルカの飼育をしている姪が、いろんなことを教えてくれました。

その後、街を歩きながら、津軽の郷土料理のお店へ案内してくれました。


津軽じょっぱり漁屋酒場
(HPより、写真をお借りしました)

お刺身盛り合わせ、貝焼き味噌、ニンニクのバクダン揚げ、りんごドレッシングのサラダ、付焼きホッケなどなど…
DSC09433_convert_20160529135318.jpg

どれを食べても美味しくて、お酒が進みます。
そのうち、津軽三味線のライブが始まって♪
気さくなおかみさんの津軽弁のお話と共に、なんとも温かみのあるお店でした。

姪が、遠く、青森まで来た事を少し心配する気持ちがあったのですが・・
温かい職場で、可愛がっていただいているようで、「青森に来て良かった」と話すのを聞いて、親のように安心し(笑)、駅までタクシーで送りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

空と建物綺麗ですね。海も穏やかで良い所ですね。
私は行った事無いのですが、ゆっくり旅がしたくなりました✈️
美味しそうな食べ物もいっぱい、羨ましいなぁ〜
お刺身に貝好きなんです。
旅紀行楽しみにしてますね😄
娘にお守りありがとうございましたm(__)m
明日1日で産休に入ります。あとはのんびりとして、
お産に備えてほしです。

Re: No title

kazuさん〜*

こんにちは♪
見てくださってありがとうございます(^-^)

私達の住む名古屋からは、東北、特に青森って遠い〜〜っていう印象がありますよね。
なので、もしかしたらまだ訪れたことがない方のためにも見て来たことを書こうと思って。
いい季節に行ったこともあって、自然の美しさが一番印象的で、後は美味しいもの、温かい人と、いい思い出ばかりです。

kazuさんのお嬢さん、産休に入られるのですね。
いよいよですね〜。
どうか安産でありますように、心からお祈りしてます(^-^)/
赤ちゃんが産まれるまでは、お嬢さんとの時間を大切になさってくださいね。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
