スポンサーサイト


マーマレード作り*

GW中に、愛媛のtea☆timeさんから甘夏を送って頂きました♪


箱を開けると、爽やかな香り~
いつもありがとうございます。

ふたり暮らしの我が家ですが、娘達が来た時に、わけっこ ^^
瑞々しくて、こちらで市販されてるのに比べたら、とても美味しいのです。

昨日は、無農薬で安心な皮も余さずに頂けるマーマレード作り


今年は空き瓶があまりなかったので、少なめにしましたが、それでも10個ほどできました(^-^)/

甘夏の実をお砂糖とリキュールでマリネしておいて

今朝、フロマージュブランにその甘夏とマーマレードをのせて頂きました♪
爽やかで、自分で言うのもなんですが、とっても美味しくできました。

今年も作れたこと、有難いな~と感謝しています。
みんなで、ちよさんのイベントに参加した大阪女子旅が懐かしいです。
遠く離れていますが、どうぞお元気でいらしてくださいね ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
