スポンサーサイト


幸せ便⑴

今週はとても忙しくて、
忙の字は、心を亡くすと書く通り、
帰ってからも、最小限のことしかできない毎日でした。

そんな私に、嬉しいお届けもの


ニットmamaさんからです。
こんなに頂いてしまっていいのかな?と思うくらいたくさんの素敵なプレゼント
アロマランプにオイルのセット、
やさしく香って、癒されます。
お菓子とお茶のセット、ゆっくりお茶してね♪と、ありがたい言葉。

切手のシートまで、お心遣いくださって、本当にありがたいなと思います。

このプレゼントを入れているトランクは、一週間前に完成したばかり。
カルトナージュの作品です。
このトランクに材料を詰めて行きますから、いつか以前みたいに一緒に手づくりしましょうね♪
と、楽しみなお話をしています。


頂いたお茶を淹れてみました。
小樽の「あまとう」というお店のお菓子。
ニットmamaさんのBlogでも、美味しいお店として、拝見したことがあります。
嬉しく、とても美味しくいただきました。
やさしいお気持ち、本当にありがとうございます。

昨日、仕事の区切りをつけて、平和な気持ちでぐっすり休みました。
今朝、開店を目指して、いつもの産直へ。



新鮮な採れたてお野菜
今日は、家でゆっくりご飯作りを楽しみます。
元ウルグアイ大統領のムヒカさんが来日されて
幸せですか?と日本人に問いかけておられますね。

家族がいて、友達がいて、
美味しく食べられること、ぐっすり眠れること
それだけで、充分幸せなことですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さんn

こんにちは^ ^

今日は 雪になりそうと予報が出ているほど寒いです。

素敵なカルトナージュのトランク♪
難しかったとお聞きしましたが 完成して また腕があがりましたね。
測ったようにピッタリ 収まりましたね笑
いつの日か また 教えてくださいね。

もう筍が出たのですね〜
産直店だから 美味しいのでしょうね。
右上のお野菜は何ですか^ ^?

Re: No title

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
幸せ便、ありがとうございました♪

何に使おうか、考えている時に、ぴったりな素敵なお届けものでした(^^)
いつか一緒にカルトナージュしましょう。
教えられるくらいになれるよう、修行しておきますから。

北海道は雪ですか。
また、寒くなったんですね。
足踏みしているようですが、きっともうすぐ春は来ますね♪

名古屋では、二週間前くらいから、筍が出始めました。お値段が手に届くようになって、やっと買えましたよ〜(笑)

右上のは、新玉ねぎです〜
身の部分は、サラダとか、教えて頂いたように、丸のままコンソメで煮て、とけるチーズを乗せて頂きます♪
葉の部分は、グリルで焼いて、お塩とエゴマ油をさっとかけて食べます♪
ネギより甘いですよ。
産直のお兄さんに教えてもらった食べ方です。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
