スポンサーサイト


あれから5年

はあとさんから、
旅行のお土産に、石鹸とお庭のミモザを送っていただきました。



春らしい黄色ですね♪
遠くにいても、気にかけてくださりありがとうございます。


今日は東日本大震災から5年
忘れてはいけない日ですね。

いま、東北地方に姪が住んでいます。
親元を離れ、妹達もずいぶん心配したことと思いますが、職場の方達に誕生日お祝いして頂いたり、みなさんに親切にして頂いているそうです。
慣れない場所で、がんばっている姿を思い浮かべています。

時々地図を見ながら、名古屋から遠いな…
どんな風景なのかな?

…と、姪のおかげで、5年前より東北のことを身近に思え、まだ知らない所へ行ってみたいと思っています。



北の方は、まだまだ春が待ち遠しいでしょうね。
犠牲になられた方々の冥福をお祈りしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
ふーた♪さん 心を寄せてくださって ありがとうございます。
今日もあの日と同じ 紺のセーターとチェックのスカートで出勤しました。
いつかきっと 訪ねてくださいね。
ネガエバ カナウ *

No title

ぽかあん♡さん〜*

こんばんは。
あの日を忘れないように…
被災地以外の私達も、それぞれの場所で祈っていました。
私達が住む地域も、決して他人事ではないので、震災から教訓を学ばなくてはいけないですね。

東北へは、きっと行けたらと、ずっと思っているんです。
言葉にすると、うまく言えないんだけど、
地図や写真で見るのと、実際行くのとは違いますものね。
行ける時に、行かないと後悔しそうなので、
きっと、実現させますね^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
