スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちじくのコンフィチュール

こんにちは

今日は久しぶりのよいお天気でしたね。
自転車に乗って、出かけるのも気持ちがよかったです。

いつも、素敵な写真をみせて頂いているYOKKOさんのブログで、前にいちじくのコンフィチュールのお話が出てきて、とっても美味しそうで気になっていました。
いちじくの季節も終わりがけに、やっと作ってみました。

いちじく 
1パックで瓶に二つできました。

私が作るとコンフィチュールっていうより、ジャムって感じ??
ジャムを作ったら、パンが食べたくなりました。
イングリッシュマフィン
超熟のイングリッシュマフィンをよく買います。もちもちしてるの・・

そして、このブレッドボード、清里のおみやげです。
頑丈な固い木でできていて、お店の方のお話ではイギリスの農家で使われてたんじゃないかな~ってことでした。

ずっとブレッドボードが欲しかったので、お店で見つけた瞬間、抱きしめていました(笑)
おばあさんになっても、大事に使います

イングリッシュマフィンをトーストして、サンドイッチを作りました。
マフィンサンド
ベーコンエッグをはさんだのと、クリームチーズとジャムをはさんだの。
子どもには「いちじく嫌」って言われてしまった・・
だから、子ども用にはニットmamaさんに頂いた(ありがとうございます)マンゴージャムを載せました。
私はいちじくジャムの方を頂きましたが、美味しかったです。大人の味なのかな?

目玉焼きはお好みですが、半熟だと<はぐっ・・>ってしたとき<とろっ>と出てくるのでお気を付け下さいね(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん マンゴーが好きとおっしゃっていましたよね~。いちじくジャムも 大人になったら母の味として 好きになってくれますよ(*^^)v 私も昔 オレンジママレードが 苦手でした・・

やっぱり!!でした。よかったですね~アンティークで見つけられて。それに使う度に 毛塚さんの笑顔が浮かびますね。。。

ニットmamaさん~*
マンゴージャム、頂いて、初めて食べました。
娘たちも喜んで・・とても美味しかったです。

ふふふ・・嬉しいです~*
毛塚さんのお宅みたいな、いい物じゃないんだけど、家には分相応かな?と思ってます。
縁あって家に来てくれたんだから・・大事にしますね。

大人の味・・・

こんばんは♪
無花果のジャム・・私は 今年初めて口にしたのですが、
美味しくて・・・美味しくて・・・
これまで食べたジャムの中で 一番♪
今年は 10パック以上は買って、作り置きしました。
(お友達にもさしあげたり・・)
大人の味・・かもしれませんね~~。

紅玉が出始めましたので しばらくしたら、紅玉でジャムを作ろうかと思っています♪


 

YOKKOさん~*
こんばんは♪
いちじくのジャム、私も好きになりました。
10パックも・・すごいですね! お友達も喜ばれたでしょう?
来年はもう少し早く作って、いちじくを好きな方がいたら差し上げたいな・・♪
ジャムのレパートリーが増えて、嬉しいです。
YOKKOさん、ありがとうございます ^^*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。