スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチとオペラ座の怪人

もう10日も過ぎましたが、ひな祭りの日まで遡らせてください。
おやすみだったので、朝から家事をてきぱき済ませて…
伏見の「きときと」というお店へ



職場の女性達とひな祭りランチ会でした♪
きときとって、富山の言葉で新鮮なお魚のことを指します。
白エビとか、ホタルイカ、お刺身も、きときと♪で美味しかった~。

その後、劇団四季のミュージカルへ



オペラ座の怪人を観にいきました。
私は二回目ですが、よりお話がわかったし、ファントム役の方の声が素晴らしくて、いい時間を過ごせました。

~*~*~*~*~*~*~*~*

オペラ座…と言うと
Paris旅で、目の前のカフェでランチを頂いたのを思い出します。


クロックムッシューとビール♪
ポテトが大盛りでボリューム満点!
パリのカフェって、おしゃれなのかな?と想像していましたが、意外に庶民的な感じで親しみを覚えました。
これで、17ユーロくらい。

でも、普通じゃないのが



二階席の窓から、オペラ座の正面が見えたこと。
連れて行ってくれた友達は、「普通だよ?」と言っていたけれど、初めてのParisでこんな経験は素敵過ぎました(笑)
この日は午前中、とてもたくさん歩いていたので、美味しくいただきました♪

カフェは、オペラ座に向かい左側

このファサードが目印です♪

オペラ座周辺は、何回か通ったりしたのですが、人も多いし、メトロに乗る時もとても緊張しました。

〆で、Parisの最後の日のことを書こうと思っていますが、今、そのために、復習をしています(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん おはようございます♪

 素敵な記事を見させていただきました^^
お雛祭会の美味しそうな春を感じるお食事・・・
皆さまと過ごされて、その後にパリを思い出させるオペラ鑑賞、いいですね💕

 こうなるとやはりパリ旅を思い出してしまうでしょうね(^_-)-☆
とてもいいロケーションでのランチ、なのにとてもリーズナブル~
ここは位置からすると、コンチネンタルルグラン・パリのビルの一角かしら?
なにかここでは高級な感じがして私たちは素通りでした!!
こんな庶民的なメニューもあったのですね🍴
でも、フランスって本当にポテトがハンパなく山盛りですよね、完食なさったのですか?
オペラ座を眺めながらのランチは思い出に残りますね♪
そして・・・この次はオペラ座の中に絶対に入ってくださいね💛

No title

ふーた♪さん

 ごめんなさい…ミュージカル鑑賞でしたね((+_+))

No title

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい。
劇団四季、とてもよかったですよ。
Parisでも、オペラ・バスティーユで、当日券が取れたら初オペラの予定だったんですが、あの状況で断念しました。

L'Entracte Opera、調べなおしました(^-^)/
オーベール通りに面していました。
アップル☆さんのおっしゃる建物内なのかしら?
三角の土地に建っていれば、そうだと思います。
ブドウモチーフのランプとか、額が飾ってあって、
店内の雰囲気もいいと思います。

がんばりましたけど、ポテトは、さすがに完食できなかったです(笑)
量が本当に多いですね。
今回の旅で、Parisのレストランには行かなかったのですが、
日本人のお腹には、ディナーのフルコースだとかなり…
なのではないですか?
そういう意味でも、ランチは外で食べても
夜は、テイクアウトでもいいから、お部屋でゆっくり頂くのがいいかな?なんて、思います。

お食事ひとつとっても、お国柄の違いを感じたり
何かをきっかけに、その旅を思い出せたり
旅することで、普段の暮らしも深くなりますね。
簡単には行けませんが、機会があれば、これからも旅をしたいなと思っています。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。