スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターシャ・テューダー展

こんばんは。
おかげさまで元気になり、仕事を休んで遅れていたのを一生懸命取り戻す毎日です。


週末、息抜きに、ターシャ・テューダー展へお誘い頂いて、楽しみに行って来ました。
ターシャの生き方とか言葉が好きで、愛用品のアンティークや手作りを実際に見て、その世界を堪能させてもらって。
アンティークも素敵でしたが、いいな♪と思ったエピソードがあります。
きれいな包装紙を取っておいて、空き箱に貼り、手作りのクッキーなどをプレゼントする時に使ったり、お裁縫箱として使っていたり。
ターシャという人が、とても身近に感じられました。

そして、絵本の原画もたくさん展示してありました。
そのやさしいタッチ
自然や、子どもや、動物達に対する愛情が一枚一枚に溢れていて、とても素敵で、今、この年齢になって、読んでみたいなと思いました。

お誘いしてくれてありがとう。
おかげでとても楽しい一日になりました。

同じ日に、妹に、少しだけ会うことができて、お菓子をもらって帰りました。

たねやさんの季節限定のお菓子
前から気になっていたオリーブ大福が季節の箱に入っています。
荒搗きのお餅の中に桃色の餡
そのままでもおいしいのですが、添付のオリーブオイルをかけると…
想像より、さっぱりとしていて、オリーブの香りが余韻に残り、より美味しかったです。
季節のお菓子、ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。