スポンサーサイト


家籠り

今週は、ずっと家籠り



久方振りにインフルエンザにかかってしまい、熱は下がりましたが、自宅でおとなしくしています。
体力が回復して来たので、年末からのステッチを仕上げました。

反物が入っていた桐箱の蓋を塗装して、額に見立てています。
ステッチ二枚は、表裏に貼り合わせ、
ぴったりはまるので、出す時の細工をして。

この蓋を生かせないかな?
と、ずっと思っていたので、よかったです。

ただ…
仕方ないとはいえ、職場の人にも、約束の中止をしてしまった人にも、申し訳ない気持ちです。
そして、普段、丈夫だと思っていたのですが、自分が病んでみて、健康の有難さ、普通に動けることの幸せをしみじみ感じております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん

とても素敵です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アレンジもお上手で 感心しました。
木箱の蓋をこのように!!
合わせるのはどの様にされたのですか^ ^?
出すときの細工も考えましたね。

インフルエンザ、
出社停止ですね〜。
体力を回復されてくださいね。

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは^^
お話したのを見て頂いて、ありがとうございます。

ステッチした布をそれぞれ厚紙に包むように貼り、
二枚を背中合わせに貼り合わせました。
蓋にぴったりおさまって、よかったです(^-^)/

今は、自己判断ではなく
お医者さまから、この日まで休んでくださいっていわれるんですね。
予防接種を受けていたので、熱も高くなかったけど、
やっぱり健康で普段通り暮らせるのが一番だなぁと思ってます。

ニットmamaさんもお身体に気をつけて、お元気でいらしてくださいね。

No title

こんばんは🌙
お身体の具合はどうですか⁉️

とても素敵な作品が出来ましたね。好きです💞
額も素敵でお高いだろうなと思ってました。
なんて素敵な発想なんでしょう。
私も桐の箱仕舞ってあります😅何か使えたら良いなぁ〜。

後、少し頑張ってくださいね〜😄
美味し物食べて、お仕事備えて下さい。

No title

kazuさん〜*

こんにちは ^^
今日は良いお天気ですね。
せっかくのお誘い、行けなくなってしまい、申し訳ありませんでした。
体調管理の大切さをしみじみ感じています。
おかげさまで、家事をする体力まで回復しました。

桐箱ってとてもしっかりしていて、捨てるのはもったいないですよね。
額に見たてたり、コラージュしたり、いろいろ使えるかも…と考えています。
kazuさんも何か作られますか?
出来上がったら、また見せてくださいね。

No title

ふーた♪さん こんばんは♪

 インフルエンザにかかられていたのですね!
予防接種もされていたのに・・・でも、大事に至らなくって良かったです。
私も、予防接種をしていますが気をつけなければいけませんね。。。

 そんな中、素敵な作品を仕上げられて!!
こういう素敵な作品になるんですね^^
私も見習わなくては~(^^)/
早く元気になられて、元の生活に戻れますように。。

No title

アップル☆さん〜*

こんばんは^^
予防接種していたのに、かかってしまうなんて
お恥ずかしいです ^^;
ずっと横になっているのも、なかなか辛いものですね。

アップル☆さんの方が、ご家族のことで心配されたことと思います。
健康の有難さ、しみじみ感じますね。

家から出られなくて…
ふたり分の家事はすぐ終わってしまうし、
本を読む気分でもなく、
こんな時に、家でできる趣味があってよかったです。
手を動かしていると
心配事をあれこれ考えなくてすみました。
おかげさまで、もう大丈夫です。

アップル☆さんもどうぞお身体を大切に
やさしい旦那さまとまたお出かけされてくださいね^^

No title

ふーた♪さん~

お久しぶりです。
具合はいかがですか?大変でしたね。
こちらも今すごく流行ってますよ。
無理しないようにお身体大切にしてくださいね!

ステッチ作品とってもステキですね~\(^o^)/
実物見てみたいなぁっていつも思います♡
私は結局フェリシモのはじめてさんシリーズで始めようと取り寄せたものの手つかずなんです^^;
仕上げなくてはならないものが沢山あって楽しみだけど大変!!
また教えてくださいね。

No title

youさん〜*

こんばんは^^
ありがとうございます。
おかげさまで、薬が効いて、体力は回復しました。
youさんやご家族はお元気ですか?
小さなお子さんがいらっしゃると心配ですね。
どうぞお身体にお気をつけて、お元気でいらしてくださいね。

こんな時でしたが、時間があって仕上げてみました♪
ステッチ見てくださり、うれしいです。

youさんも、フェリシモのキットなら、きっと可愛いでしょうね。
楽しくステッチできそう♪
私でお役に立てましたら、いつでもメールしてくださいね(^-^)/
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
