スポンサーサイト


熱田さん

週末、久しぶりのお出かけ
なにか美味しいもの食べたいねと
あつた蓬莱軒へ


予想通り、1時間半の待ち時間

その時間を有効に過ごそう♪
と、歩いて5分ほどの熱田神宮へお参りにいきました。


2月と言っても、たくさんの参拝者でした。
神様にお参りして、御朱印をいただいて

古くから熱田の地は中国でいう不老不死の島「蓬莱島」とされてきたそう。

その蓬莱伝説に因んだ屋号の「蓬莱軒」
今や全国的にも有名なお店ですね。


名古屋名物の代名詞「櫃まぶし」

香ばしい香り
ゆっくり味わっていただきました♪
ほんと美味しかったです。

名古屋市内で、ちょっとした観光気分も味わえて、いいものです。

いいおやすみになりましたよ。


旦那さんも、熱田さんで御朱印帖デビューしました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
