2016*

新年、あけましておめでとうございます。

年明けのご挨拶が遅れました
今年は、初めてお婿さんを迎えるお正月
氏神様への初詣
我が家でのささやかなお祝い
主人の実家での新年会も
そして私の実家へも一緒に行ってくれて
両方の、おじいちゃん、おばあちゃんはじめ、みんなが喜んでくれました。

DSC09329_convert_20160105202950.jpg DSC09330_convert_20160105203034.jpg
DSC09331_convert_20160105203835.jpg DSC09328_convert_20160105202910.jpg

今年は、友達おすすめのアネモネを飾って。
暖かなお正月のおかげで、お花が開いています。
大晦日に、いつものおせちの準備をしていたら、
思いがけず鰤が届いて、急きょ献立に加えたり、
若い人に洋ナシの生ハム巻きが好評でした。
毎年同じようで、少しずつ変わってきた、我が家の味です。

去年後半は、いろんな出来事があって忙しく、
12月には、体調を崩して辛かったので・・
今年の暮らしの目標は、 
何より健康第一で、ゆったりした気持ちで日々を送りたいです。

ブログの方では、日々の事と並行して、Paris旅の続きを書きますね。
2016年がよい一年になりますように・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん*

明けましておめでとうございます♪
今年のお正月は、暖かくて穏やかに過ぎて行きましたね。
 賑やかにお正月を迎えられたご様子、温かなご一家の雰囲気が伝わってまいります。
おせちもとても美味しそう~^^

 今年も、お互いに体には気をつけながら一日を大切に過ごして行きましょうね。
 パリ記もとても楽しみにしております♪

 どうぞよろしくお願いいたします♡

No title

アップル☆さん〜*

あけましておめでとうございます♪
暖かく、いつもと少し違うお正月でしたが、無事に迎えられてよかったです。
実家で少しゆっくり過ごすことができ、昨日から、もう通常に戻りました。
アップル☆さんもお忙しい様子、お互い身体に気をつけて一年過ごしましょうね(^-^)/
そして、パリ記も忘れないうちに、書きたいですし、
手づくりを楽しむ時間も持ちたいです。
時間を大切に、一年過ごせたらいいですね。

アップル☆さん、今年もよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。

素敵なお正月の写真ですね😄
とても美味しそうですね。

アネモネどうでしたか?私は売れてしまい飾る事が出来なく残念でした。代わりにピンクのチューリップでした🌷
今年もいろいろとおつき合いお願いします。
家族も大切にして、私、自身も充実した年にしたいと思います。

No title

ふーた♪さん

あけましておめでとうございます🎍
家族が増えて 幸せなお正月を過ごされましたね〜。
みなさんの笑顔の様子が伺えます🎶

洋梨の生ハム巻き。。おいしそうですね。
私も来年のおせちに追加してみたいです。

我が家の今年の栗きんとん、上出来でした。
サツマイモきんとんですが笑

パリのお話ももっと聞かせてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

kazuさん〜*

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、またよろしくお願いします。
アネモネ、初めて買ってみました♪
大きく開いて、色も華やか!な美人さんですね。
水揚げする時に、茎がすごく曲がってしまうのは、この花の特徴なのかしら?今度教えてくださいね(^-^)/
鰤の照り焼きをちょっと焦がしましたが(笑)
あとはまぁまぁ、美味しくできました。

kazuさんは、今年嬉しいことが待っていますね♪
それを楽しみに、素敵な一年を過ごしてくださいね。

No title

ニットmamaさん〜*

あけましておめでとうございます♪
おかげさまで、無事にお正月を迎えました。
若い新しいメンバー加入(笑)
…と同時に、自分の親達の老いも感じたお正月でした。
そういう部分も、受け入れなくてはいけない年齢なんですね。

美味しい栗きんとん、たくさん召し上がりましたか?
我が家も初めてお客さんに食べてもらいましたが
喜んでもらえたようでよかったです。
洋ナシは、ラ・フランスの熟したものを少し冷やして…がオススメです♪

ニットmamaさん、今年も手づくりなど楽しみましょうね。
よろしくお願いいたします(^-^)/
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード