スポンサーサイト


クリスマス2015

Joyeux Noël


久しぶりに、Parisのこと
早めのクリスマスの装飾をデパートで見て来ました♪
Operaのプランタンは150周年YEAR
ショーウィンドウの飾りも可愛かったし、
ボーデメゾン館の家庭用品売場は、とっても魅力的でした。


主婦の私達は、みんな目がハート♡♡
キッチンクロスを選んでいるところです。


お隣にある、ギャラリーラファイエットのドーム
こちらは、キラキラと華やか。


ドームを眺めながら、お茶できるお馴染みの「スタバ」がありましたよ☆
屋上からは、Parisの街並みも眺められて、とっても素敵な時間だったなぁ~。



アパートの近くにあった、ボンマルシェ
シックな飾りつけで、落ち着いた雰囲気のデパートでした。
ここの食品館、美味しそうな物が宝箱のよう(笑)本当に素敵でした。
時間が足りないくらいだったので、またParisに行けたら、たっぷり見てきたいな♪
11月16日月曜日のお話でした。

クリスマスと言えば、一年の感謝を込めてプレゼントする時期とも重なりますね。
今年の私には、何よりParisに行って来れたことが自分へのご褒美だったと思っていました。
でも、友達がプレゼントをくださって

アップル☆さんから頂いた柊のステッチは、Paris土産を使って、素敵な額に入ってのお里帰り。お心遣いが嬉しいです。

ぽかあんさんから、青山で手編みのマフラーと手作りのバッグなどなど…たくさん頂きました。
お会い出来て、お話出来ただけでも嬉しかったのに、心を込めてくださって、ありがとうね。

kazuさんから、アンティークカードと手作りの御朱印帳とオーナメント。
いつもお世話になってありがとう。
手作りやお花を見に、来年もお出かけできるといいね♪

ちよさんの個展で、ガラスの塩コショウ入れと出会いました。
古道具だと思われるのですが、Parisでは蚤の市に行けなかったのが心に残っていて…
食卓で使いたいなぁと選びました。
大切にしますね♪



世界の平和と、家族や友達の幸せを静かに祈るクリスマスです☆*:.。. .。.:*☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん こんばんは♪

 パリの記事・・・とても嬉しいです^^
私も同じ時期に訪れているので、ふーたさんが見てこられたのと重なります♪
プランタンの外のショーウインドウは毎年趣向を凝らして可愛いのですよね。
ラファイエットの吹き抜けのツリーは色もまん丸の飾りも素敵でピカピカですね~
私の時は赤が主体だったのですよ(*^^)v
ボンマルシェも老舗のデパートですから落ち着いていますね・・・私もまたゆっくり見て周りたいです。
こうすると大変な中でも、お友達と有意義にまわられたのだな~と、嬉しくなります。
千代さんのところから連れてこられたアンティーク、とても素敵~
今度は是非素敵なヴァンブに行かれてね^^

 柊のステッチも、こうやってふーた♪さんの思い出と重なってつながるのは私も幸せです♡
色々なお友達のお土産のお仲間に片隅に置いてくださいね♪
最後のお写真はとっても可愛いのですがどこでしょうか?

No title

アップル☆さん〜*

メリークリスマス♪
アップル☆さんのParis旅、本当に充実されていて、写真のキレイだし、説明もわかりやすくて、ノートに綴って勉強させて頂いたんです。
今回カメラで撮ったのは、美術館の中がほとんどで、景色などスマホの写真にしました。あの時の状況を思うと仕方ないことで、たくさんカメラで写真を撮るのは、次回のお楽しみですね♪

デパートは、セキュリティチェックがあったので、中では安心してお買物できましたよ。
日本でもデパートは好きな場所ですが、広くて迷ってしまうところ。
友達が見どころを押さえて、連れて行ってくれたんです。
それぞれに特色があり、素敵で、楽しかったです。

そして、素敵な額に入ったステッチの贈り物ありがとうございました。
この旅のことを思い出し、これからも大切に飾らせていただきますね。
最後の写真は、星が丘テラスというショッピングモールです。
週末、買い物に行った時に、少しだけクリスマス気分を味わってきました。
アップル☆さんのご主人さまとのお出掛けされた場所、とってもキレイでしたね。
大人になっても、ちょっとクリスマス気分を味わうのは、幸せですよね〜♪
見て頂いて、コメントまでくださって本当にありがとうございます。
どうぞ、いいクリスマスをお過ごしくださいませ(^^)
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
