スポンサーサイト


やさしい暮らし展

大好きな毛塚千代さんの「やさしい暮らし展」最終日にkazuさんと行って来ました♪



今回で10周年を迎えられて、全国からファンが集まるサイト青山の入口

10周年おめでとうございます♪
お花もキレイですね。

よく来たね~と迎えて頂いて、ご自宅におじゃまするようなアットホームな雰囲気、すぐに心がほぐれました。

展示ルームは、ご自宅のはちみつ色の壁を再現

ソファに座わらせてもらったり…

記念写真を撮ったり♪

思いがけず、千代さんのお姉さんやモナちゃんにもお会いできました。
パリのお話も。
自分がパリの話を千代さんとできるなんて、一年前には思いもしなかったな(笑)

色んな色が混じっても、雰囲気があるのは、それぞれ千代さんの好きで選ばれたものだからかなぁ?


今回は、時間に余裕があって、お手紙の棚から、写真や旅ノートを見せてもらいました♪

いろんな切り抜きや地図、メモで、膨らんだノートは、後から見ても宝物ですね~♪
今度旅に行く時は、このくらいのサイズのノートにしてみよう(^^)

やさしい暮らし…
今の私は、全然できてないなぁと反省しつつ、
毎日しっかり足もとを見つめて、やることをきちんと実行している千代さんを見習っていきたいな♪


メールのやり取りをしていた宮城県のお友達と、お話できたのもとても嬉しかったです。
やさしい眼差しと話し方の素敵な方でした♪
お会いできてよかったね。
素敵なプレゼント、ありがとう。
大事に使わせていただきますね(^-^)/

名残り惜しくも、会場を後にする時、皆さんで玄関まで送って下さって、遠くても、行ってよかった~♪と思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ふーた♪さん こんにちは♪

 千代さんのところへ最終日に行かれたのですね^^
千代さんのお宅へお邪魔したみたいにくつろげたでしょ?
温かく迎えていただいて、手作りの中に身を置きながらゆっくりおしゃべりしたりお品を手に取ったりふーた♪さんのニコニコ顔が目に浮かびますよ~
偶然にもお姉さまやモナさんにもお会いできて良かったですね♡
パリ話も弾んで、出来ることなら私も加わりたかったです(*^^)v
こういう幸せな時間を過ごして、また頑張れるのですね♪

No title

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
最終日の朝10時に間に合うように行きました(^-^)/
アップル☆さんと、この出口で待ち合わせしたなぁ〜と思いだしながら。二年前が懐かしいです。
アップル☆さんのステッチ作品も三つも飾ってありました♪
友達と素敵ね〜と話しながら、ゆったり楽しませて頂きました。

ちよさん、私がパリに行った事をご存知だったんです。
その時の様子や、どんなにパリが素敵か(笑)、
蚤の市でのお買い物の仕方を教えて頂いたり。
アップル☆さんもいらしたら、もっと盛り上がったでしょうね♪
ブログでお顔を拝見していたお姉さん、モナちゃんにもお会い出来て、とっても楽しいひとときでした。

一緒に行ってくださったkazuさんのおかげもあると思います。
こうやって、イベントに合わせて東京へ行き、素敵なお店巡りをするのも私達の楽しみになっています。
少しずつ、いろんなところへ行って来れるようになりました。
パリで知らない場所も歩いて回った事が、自信をつけてくれた気がするんです♪
この後、行ったところのことも少し書かせて頂きますね〜。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
