スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンジェルマン デ プレ

早いもので、もう12月ですね。
仕事の合間に、妹や友達と会って、パリの報告会をしてます。
無事に帰って来れたから、笑って話せるけど、いっぱい心配かけてごめんね。
でも、私が見てきたことを話すと、みんな安心するようです。


私達が滞在していた
 サンジェルマン デ プレ附近の散策
暖かな日で、公園では、ベンチに座って日向ぼっこや子どもを遊ばせている人も
街はどこを見てもParisらしくて、感激


ポワラーヌは、有名なパン屋さん
ここでリネンのエコバッグを買えました。クッキーも懐かしい味で美味しかった。


Comptoir de Familleは、雑貨屋さん
渋谷のマニーでも取り扱いがありましたね♪


ホテルの植栽も素敵で、見逃せません


ラデュレでお茶しましょう~と


私は、カフェドクレームをいただきました。
この器とか、シルバーとか、雰囲気もやっぱりいいですね。


奇跡の教会では、お祈りさせていただいて、メダイをいただいて。
前に友達に頂いたメダイは、私の御守り。
お礼に伺えて本当によかったです。

隣りの魚屋さんも、お向かいのお肉屋さんも、スーパーも普通にあいていて、たくさんある外のカフェでも、お茶しながらおしゃべりしていて…
11月14日土曜日のお話です。
私が見たのはごく一部分ですが、Parisの人は落ち着いていて、普段の暮らしをされているように思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん おはようございます♪

 ふーた♪さんのパリ記楽しみに読ませていただいています^^
無事に帰られて、パリの素敵な所を思い出しながら書かれて・・・またしみじみ思い出されていらっしゃるのではないでしょうか?
こうしてアパートでの暮らすようになんて初めてのご旅行とは思えませんですよ。
サン・ジェルマン・デ・プレに決められたのもとても素敵です♡
ブランジュリーも雑貨屋さんもワクワクしますね。
メダイ教会へも行かれることが出来てお祈りが出来て良かったですね、そして私もまたコレクションが増えました✨
色々と、私にまでご気遣いいただいてありがとうございました♪
ラデュレは可愛かったでしょ?
ああいうポットはいつまでも冷めなくって美味しくいただけるのですよね^^
私はお土産を買いましたけれど、そばにある「ラ・パレット」に行きました☕
まだまだこれからも旅記を楽しみにしておりますね♪

No title

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
帰国して、2週間経ちました。時々、あれは夢だったのかな?と思うくらい、日常生活に戻っています。
拙いパリ記を見てくださってありがとうございます。
いまのところ、全てスマホで撮った写真ばかりで、伝わっているかと少々不安でした^^;

アパートの場所決めも、いろいろアテンドしてくれたのも、全てパリ通の友達のおかげなんです。
私達が行った時は、やはりのんびりお散歩…という雰囲気ではなく、
行く先を決めて、速足で周る感じでしたが…。
それでも、何でも楽しく、感激してました。

アップル☆さんも行かれた「マミーガトー」は、次のお楽しみにとっておこうと思います♪
また、奇跡の教会の澄んだブルーとか、シスターの佇まい、とても心に残りました。
この辺り本当に便利で、素敵なところですよね。
また、いつか行けますように…☆

この後、ちょっぴり観光や美術館巡りのことを書きたいと思います。
暮れのお忙しい時ですが、またのぞいてみてくださいね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。