スポンサーサイト


bon appétit

アパートのキッチン



必要なものは、ほとんど揃っていて
食材だけ買ってくれば暮らせました。

朝と夜は自炊♪


それがとっても楽しくて。
買い出しに行くスーパーがまたおもしろい。
パッケージは可愛いし、乳製品は安くて豊富。
フルーツもパンもとっても美味しかったです。
このテーブルで、朝から焼き立てのパンを食べたり、夜は、友達お手製のフランス家庭料理を頂いたり♪

どんなことがあっても、美味しい物を食べると元気が出ます。
11月15日日曜日
友達の大切なお友達Mさんのご自宅に、お招きいただきました。



初対面の私達にまで、温かなおもてなしをいただきました。
「bon appétit」ボナペティ=召し上がれ!と
お野菜たっぷりの前菜6種類



メインにラクレット

茹でたじゃがいもに好きなハムをのせて、小さなフライパンでとろりと溶かしたチーズをのせていただきました♪
じゃがいももとっても甘くて。
マルシェには、じゃがいも屋さん、きのこ屋さんなんてあるそうです。
フランスの食の豊かさには、目を見張るばかりでした。

美味しいお食事とワインは心をゆったりと溶かして、あれこれと話も弾みました。

MさんとMちゃん、素敵なひとときを過ごさせていただいてありがとうございました。
旅先で、こんな出会いがあった私達は、とても元気を頂いて。
私も、帰国の日まで有意義に過ごそうって心に誓いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は⛄️寒くなりましたね。
身体が付いていかず、風邪を引かないように気をつけないといけませんね。

皆さんで作った食卓も美味しそうです。お招きいただき食卓もお洒落!!テーブルクロス、食器もいいなぁ。
今度、お会いした時お話聞かせて下さいね🎶

No title

kazuさん〜*

こんばんは♪
帰ってからあっと言う間に一週間です。
アパートにいた時のことが、夢の中のコトみたい…

今日は寒くなり、故郷からも雪便りが届きました。
お互い、風邪引かないように、気をつけましょうね。

アパートの食卓、おしゃれでした。
因みに、みなさん主婦なので、時には余りものを使って上手にリメイクしたり、片付けもさっと手際良く。

外国の御宅へお呼ばれしたのは初めてでした。
日本の方なので、私もおしゃべりできてよかった(^^)
テーブルクロスいいですね。
お皿やグラスは、蚤の市の戦利品なんですって。
素敵なのに気取ってなくて、ほんとに素敵なおもてなしでした。

kazuさんのオープンガーデンのお話も楽しみです。
写真も見せてね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
