スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸サロン

パリはブログをはじめた頃からの憧れの街で、いつか行ってみたい…
去年、主人がフランスに行ってから、より身近に感じて、きっと行きたいと強く思っていました。

今年の夏、友達5人で行く計画がまとまり、各々エアチケットを予約して、パリ通のMちゃんがアパートも予約してくれました。



友達とパリのアパートで暮らすように過ごす…こんな機会は、そんなにないかも…と今も思います。
少しずつですが、初めてのパリ旅、記録しますね。
メルスリー巡りをしてみたかったのですが、諸事情により、この旅の目的のひとつ「手芸サロン」に絞って行くことになりました。
11月18日水曜日の午後
チケットは11ユーロ
最寄り駅は Porte de Versailles



広い体育館のような会場に、いろんなジャンルのショップがありました。
中では、集合時間を決めて、各々自由行動。
私は刺繍用品をメインに見て回って…


ありました!
行きたかった LE BONHEUR DES DAMES
サクッとキットを見ましたが、欲しいなぁと思うものはなくて…

最初に見つけたお店 LES JARDINS DE NANAに戻って、落ち着いて考えて

クリスマスのステッチ本と、きれいな色のカットクロス、リネンを買いました。

クリスマスのディスプレイ


折り紙や和紙もブームのようです♪


ウキウキ楽しみながら合計2時間半くらい見ました。
カルトナージュの専門店 L'Éclat de Verre で、よ~く探して、先生の持ってるのと同じ道具が買えたのは嬉しかったな♪

よく考えたら、出発前に断捨離していて、素材をたくさん欲しい訳ではなかったので、ちょうどいいお買い物でした。

ここで私の感じたこと
フランスの方と、並んで本を選んでいる時、日本にいる時と同じ空気感
「手芸好きに国境はないんだな~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん

おはようございます^ ^
窓の外は真っ白!
今日も雪の予報です。

手芸サロン。。常設展示なんですか?
色んなお店が一箇所で見られるのは便利ですね。

パリ通のお友達とご一緒できてお幸せでしたね。
好きが同じ同士の旅は さぞかし 有意義だったと思います。

ゆっくりと 綴られて下さいね。

たくさんのおみやげをありがとうございました^ - ^

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
この時期に催される展示会のようで、
その開催にあわせて行きました。
名古屋で行ったら、吹上のクラフトフェアみたいな?
ニットmamaさんも行かれたら、きっとワクワクしますよ♪

クリスマスのステッチ本は、ここで買いました♪
気にいって頂けたら、よかった〜。
私も刺してみたい図案があったので、本を眺めながら楽しみにしてます。

北海道では、40センチの積雪とか…
もちろん、慣れてみえると思うけど、
お出かけの時は、くれぐれも気をつけてくださいね〜☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。