スポンサーサイト


少し早いけれど…

ゆっくり日曜日の朝



ちょっと早いけれど、クリスマスの模様替えをしました♪
古屋先生のペイントで、くるみ割り人形、
カルトナージュの赤い屋根の家、
去年作ったステッチのクリスマスフレーム

飾りながら、ささやかだけど、好きなことをさせてもらえる幸せをしみじみ感じます♪

今夜は、娘夫婦とお料理作って、一緒にお食事します。
娘に、私の料理を教えるためなのですが、お婿さんも、「僕も料理を覚えたい」と可愛い事を言ってくれました(≧∇≦)
男の子のいなかった我が家には、とても新鮮♪

この機会に、結婚してからずっと使って来た包丁に替えて、新しい包丁をおろしました。


試してみたら、とても切れ味が良くて、料理が楽しくなりそうです。
マンネリに成りがちですが、これから少しずつ、私達のふたり暮らしに新しいことも取り入れて行けたらいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。雨の日曜日ものんびりで良いですね☔️
クリスマスの飾り付け良いですね。自分で作られたものを飾るなんて素敵ですね。お友達のお家も踊るサンタさんが出てました。

我が家も今日は娘たちがご飯を食べに来ます。うちのリクエストはカツです。きっとn娘が揚げ物はしないからですよ。彼の好きなお魚も煮ました💕
来てくれると嬉しいですもんね。

No title

kazuさん〜*

こんばんは♪
そうなんです。昨日は、ゆっくり家で過ごしました。
午前中に食器棚を片付けたので、「蔵出し市だよ〜」と娘達に食器を譲ったり
リクエストのあったシュウマイをメインに5品くらい作って。
ひとりで作るより何倍も楽しいですね。

kazuさんのお宅もお嬢さん夫婦が来てくれたんですね♪
カツに煮魚なんて、お婿さん喜んだでしょう。
美味しい美味しいとたくさん食べてくれると嬉しいですよね〜。
食べることって、本当に大事ですね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
