スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wedding 前日のこと

10月10月
秋の佳き日に、長女が嫁いで行きました。
前日、また当日もたくさんの友達からお祝いの言葉をいただいて・・
本当に嬉しかったです。
今日は一日、余韻に浸って・・
少しずつ、結婚式のご報告させていただこうと思います。

プロの写真は、まだなので、私のへたっぴな写真ですが・・

まず、前日準備のこと。
午前中に、新郎新婦といろんなアイテム搬入、
ウェルカムスペースの設営をしました。

DSC09066_convert_20151011192153.jpg
入ってすぐに、トールのウェルカムの額

DSC09065_convert_20151011192103.jpg
続いて、ソファの横に、
娘たちが前撮りしてきた和装の写真です。
このために、わざわざ、福岡のスィートクローゼットさんへ行きました ^^

DSC09056_convert_20151011191637.jpg
こちらの式場は、常設の備品もかなり私たち好み♡
トランクやドライの紫陽花はそのままお借りして、はあとさんに頂いた
フィードサックのキルトをプラスしたら、温かみのあるコーナーになった気がします。

DSC09068_convert_20151011192337.jpg
受付横に、ステッチの額
ここにもニットmamaさんから頂いたリースをプラスして
アイアンの硬い表情を柔らかくしてくれた気がします。

DSC09067_convert_20151011192250.jpg
受付台の右横には、娘作の刺繍額です。
ディスプレイに、いろんなアルファベットの中から、私たちはこの人を選びました
という意味も込めています。

DSC09062_convert_20151011191943.jpg
そして、前撮りのアルバムは、プランナーさんのアイデアで
鏡の前に飾りました。
右の方に、フォトプロップスと言って、
写真を撮るときの小道具や、小物も楽しく飾っています。

他にも、ゲストの方に参加していただく
カラードレスの色当てクイズや、写真もいっぱい飾って、ふたりらしい空間になった気がします。

その後、ランチをはさんで、
娘が予約してくれたritorie,さんで
マツエクをプレゼントしてもらいました。
ネイルと迷ったけれど、
直前まで水仕事がある私なので、お目目パッチリの方が嬉しかったです。

夕食は、久しぶりの家族水いらず
娘の好きな、ロールキャベツとアップルパイのメニュー
そして、みんなで明日のために早く休みました ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん♡

 この度は、お嬢様のご結婚本当におめでとうございます♪
 秋の佳き日、穏やかな一日で良かったですね。
皆さまのお喜びのご様子が目に浮かび私も嬉しい気持ちでいっぱいです!
お式までは、皆さまで大変なことがたくさんあったと思いますけれど、嬉しいことが何倍もあってこの日を迎えられたと思います。

 結婚式の素晴らしいセッティングに目が奪われました。
すべてが手作りで、一生の素晴らしい思い出になりますね。
遠くからお祝い申し上げます。
本当におめでとうございました💐

No title

ふーた♪さん

今日の佳き日を迎えられ お慶び申し上げます。

お話を伺った日のことを思い浮かべ
それからの 今日の日を 迎えられるまで
楽しいけれど 思案の連続だったことでしょう。

全ての努力が実を 結び 新しい家族のスタートが始まりましたね。

お嬢様の夢見ていてことが実現した結婚式になって
母としても 最良の日でしたね。

幸せのおすそ分けを ありがとうございました。

No title

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
お祝いありがとうございます^^
おかげさまで、無事にふたりの生活がはじまりました。
親は一安心です。
約一年、準備の期間があって、一番始めにしたのがステッチの額。
アップル☆さんは、おわかりと思いますが、ひと針毎に完成が待ち遠しく、楽しかったです。

ウェルカムスペースの飾り付けは、トールの教室で少しだけど作品展の準備をお手伝いしたことが、生きた気がします。
私のような拙い作品でも、見栄えする場所に置かせてもらい、嬉しく、よかったな♪って思っています。
手づくり好きな母の思いを汲んでくれた娘に感謝ですね。

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
お祝いの言葉、ありがとうございます^^
結婚式は、ゴールではなく、スタートだと改めて感じました。
大切な、とても意味のある素敵な時間でした。

娘達は、周りの人を大切にする思いに溢れた場所を選んだように思います。
スタッフさんもとても素晴らしかったです。
娘の希望を叶えてもらい、本当にありがたくて♪

ニットmamaさんも可愛いリース贈ってくださり、彩りを添えて下さってありがとうございました。
スタッフさんにも可愛いですね〜と褒めて頂きましたo(^▽^)o
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。