スポンサーサイト


伊勢志摩へ

遅い夏休みを取って、家族旅行へ行ってきました。
一日目、お昼に名古屋を出発
到着後、まず外宮に参拝
心がしゃんとします。

参拝のあとは、「せんぐう館」へ
二年前の式年遷宮も記憶に新しいところですが、こちらも新しく木の香りがしました。
八年の年月をかけて、古代から継承された匠の技で御殿を造り、御装束神宝を整え納め、遷御の儀を行う。
伝統の継承がわかり易く展示されていて、とてもよかったです。

お宿は、鳥羽のホテル

温泉に入って、お肌つるつるになってから、美味しい海の幸をいただきました。
夜、ひとつのお部屋で家族四人揃って寝るときは、「あ~、時間が止まって欲しいな」なんて(笑)

二日目は、朝食の後、鳥羽水族館へ

熱帯魚、アシカショー、セイウチショーなどなど、童心にかえって楽しんで。
また、主人の友人のつてで、副館長さんにジュゴンの飼育のことなど説明して頂いたのも印象に残りました。

お昼近くに、内宮へ参拝

宇治橋から五十鈴川の流れがとても清々しいですね。
御参りさせてもらい、御朱印と御守りをいただきました。

おはらい町で、遅めの昼食

老舗「すし久」で郷土料理の手こね寿司をいただきました。
ほっとするお味です。

おかげ横丁をぶらぶらして、

暑いときには、やっぱり赤福氷です♪
冷たくて甘くて、疲れが取れました^^

帰り道の高速

おわかりになりますか?「天使の梯子」です。
伊勢参りの後だけに、神秘的に感じられましたよ。
家族にとって、思い出に残る小旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
