スポンサーサイト


お盆の帰省

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は週末一泊だけでしたが、実家へ帰省しました。

故郷は、夏らしい青空!

温泉に入ったり、お墓参りしたり

川沿いを散歩したり
母と他愛ない事を話したり
ゆっくり流れる時間が贅沢に感じて
ささやかに幸せな夏の休日を過ごせました。

岐阜・緑水庵の鮎菓子です。

かけ紙も鮎で夏らしく
中は求肥と粒あん、生地はしっとり美味しいのです。

帰りは恵那経由で

途中の道の駅で、手作り餃子セットなるものを見つけて買っちゃいました♪
檜のまな板は、娘達にもおみやげに。
ブルーベリーと万願寺とうがらしも。
台所グッズや食材がおみやげになるのは、私がくいしんぼうの証拠ですかね(^^;;

帰宅してすぐにMERUMO☆さんから残暑見舞いが届きました。

蓮の花、素敵ですね♪
そして、私もいつか是非、御朱印旅にご一緒させてくださいね。
心のこもったお便り、嬉しかったです。
どうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
