スポンサーサイト


夏のテーブル2

朝、ベランダの水やりをしていたら、ミニバラが返り咲いていました。

何かいいことある予感♪
と思いながら、夕飯の下ごしらえ


ベランダのタイムとレモンを塩胡椒、ニンニクと鶏肉に漬け込んでおきます。

仕事から帰って来たら、

to-はあとさんから、残暑お見舞いが届いていました♡
わたなべももこさんの爽やかな水彩画のカード、お心遣い、嬉しかったです。
やさしい言葉、ありがとうございました♪

長女がお盆休み中、旅行を兼ねて福岡まで、ウェディングの前撮りに行って来ました。
とても楽しく、いい写真が撮ってもらえたようです。



お土産話を聞きながら、準備して
みんなで夕食を囲みます。
ハーブチキンは、ズッキーニも一緒に炒めて、熱々を。
桃とモッツァレラの前菜、冷たくて甘くて、シュワシュワに合います♪
この二品は教えてもらったレシピ
それから、もう一品、トマトのカプレーゼも、ベランダのバジルを使い、パンを添えて、美味しく頂きました〜♪

ハーブは、ゴールデンウィークに行った催しで買ってきた物。お料理に使えて、この夏とても便利です。

暑い名古屋ですが、なんとか工夫しつつ、残暑を乗り切っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^ ^

北海道らしい風が吹いてます。
窓を開けっ放しにしていたので 床がジャリジャリ…
掃除機をかけ さっぱりしましたが またすぐに 戻りますね。

おいしそうな おもてなし♪
息子さんが増えて ご主人様も 嬉しいですね。

美味しいのが 想像できます(ゴックン(^-^)
前菜のお皿 ステキですね〜(笑)

ミニバラの返り咲き♪
間違いなく いいことがありますね。
我が家も サフィニアが…
いいことがありますように…(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
北海道の涼しい風を想像してます。
名古屋もお盆を過ぎて、朝晩少ししのぎやすくなりました。

友達からのお便り、本当に嬉しいものです。
ニットmamaさんのペチュニアも返り咲いて、良いことありますね、きっと。

お盆には、実家の母のところにも、ふたりで挨拶に行ってくれました。自分達も楽しみつつ、周りに感謝を忘れないふたりでいて欲しいです。

冷たい桃とモッツァレラは、さつきさんのブログで見て教えてもらいました♪
自分では、思いもつかない組み合わせです。
チキンもレモンを一緒に焼くんですよ。
それも目からウロコ(笑)
どちらも爽やかな夏の定番になりそうです♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
