スポンサーサイト


夏のテーブル

お盆休みに入り、暑い名古屋を脱出した方が多いかな?
昨日の夜、映画を見た帰り、いつもならぎゅうぎゅうの電車も空いていました。

午前中に長女とプチデート

大好きな食器屋さん、クーベールアラメゾンへ。
新居の食器棚の中身をよ~く思い出し、お店の方と相談しながら、
何通りにも使えそうな器を数種選んでいました。
気にいった器だと、おうちごはんもご馳走になるし、
あまり得意ではないお料理のモチベーションもあがるね♪

一緒に行けなかった次女へ

事前にリクエストを聞いておき、お土産にプレートを二枚包んで頂きました。
ノベルティのマグカップまで、可愛く包んで下さって♪
こういう心遣いが嬉しいのです。

今日は、お友達に誘ってもらい伊藤園さんのイベントで
ホテルでお茶の淹れ方セミナーと和食ランチ

ご馳走さまでした。

冷茶の淹れ方を実技してみたら、意外に簡単で美味しいのです。

DSC09022_convert_20150809160233.jpg
今から、来客なので、グリーンを飾って、
早速、美味しい冷茶をお出ししたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^ ^

お盆休みに入られて ノンビリお嬢様とデート🎶
お幸せですね〜〜。
そして。。
新婚生活の食器をクーベールアラメゾンさんで
揃えられて またまた (笑) お幸せですね〜〜。


可愛い食器屋さん

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
今年のお盆休み、私は長く取らない予定で、週末だけ、ちょこちょこお出かけしています♪
この間も一緒に行きましたよね♡
クーベールさんのイベント中で、新製品はじめ、たくさんの中から選ぶことができました。
器好きには、たまらない空間ですよね。
あれもこれも欲しいのかと思ったら、意外としっかり考えて選んでいましたよ。

娘は、お盆休み中に福岡まで行って、和装の前撮りもしてきました。
許可がでましたら、また見てくださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
