スポンサーサイト


夏便り

日本列島、どこもうだるような暑さが続きます。
お元気でしょうか?

次女から、明野のひまわり畑にいって来たよと写真が届きました♪
夏らしい景色なので、お裾分けさせてくださいね。

お友達から、暑中お見舞い頂きました

遠くにいても、心にかけて頂き嬉しい。
ありがとうございます♪
ニットmamaさんの手づくりカードケース、早速使わせて頂きますね。

それから、今年の梅干しができました♪

暑い夏に負けないようにって、娘ふたりに渡してあげようと思います。

今年の夏は、更に熱くなりそうなニュースが届いています。
同級生の長男が、8月6日開会の甲子園に岐阜県代表で出場を決めました!
とっても嬉しくて、同級生みんなで応援し、盛り上がっています*\(^o^)/*

暑くても、美味しいものを食べて、楽しいこと見つけて、乗り切りたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん こんばんは♪

 可愛い花火の暑中お見舞いお葉書ありがとうございました。
お嬢さんの写されたヒマワリ畑、圧巻ですね^^

 梅干しもとっても美味しくできたことでしょう。
お嬢さんたちも、これで夏を元気に乗り切れますね。
丁寧に暮らしを楽しんでいらっしゃるふーた♪さんを見習って、私も母を見る合間に少しでも楽しめたらいいな~と思っています♪

No title

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
素敵なカード、ありがとうございました♪
暑くて、ふぅふぅ言いながら帰ってきた時
手書きのお便りにとても癒されました。
自分を気遣ってもらえることは、本当にありがたいなぁって思います。

ひまわり畑、とてもキレイだったそうですよ。
映画「今、会いに行きます」のロケ地だそう。
印象的なシーンでしたよね。

自家製梅干、今年もできてよかったです。
暑くて、何もしたくない時もあるけれど、
何とか上手に、この夏を乗り越えたいですね。
アップル☆さんも、どうぞお元気でいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


夏バテではありませんが 鍵コメをポチッとしたようです💦

ひまわり畑

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
山梨県北杜市のひまわり畑です♪
山並みは、南アルプスでしょうか?
清々しい夏の景色ですね。

梅干しも美味しく仕上がったので、お弁当などに使ってもらえたらと思います。
朝、食欲がわかない時、ご飯に梅干しを乗せ、すりゴマをかけて…黒木瞳さんの食べ方ですが、さっぱりとして美味しく頂けますよ。

ご主人とお揃いの携帯、かわいい(失礼ですが、そう感じました)ですね。
何だかほっこりするお話、ありがとうございました♪

No title

暑中お見舞い申し上げます🌻
毎日暑いですね。もうとろけそうです。
お元気ですか?私はすっかり夏休みモードで
ダラダラ生活を送ってます😅
ひまわり素敵ですね。私も見て見たいですね。
今年は無理なので来年の旅の予定に入れたいですね。
梅干しも良い色に仕上がりましたね。私は母にお任せで
食べるだけなんですが😅
お盆はお墓参りと姉の庭のお水やりが待ってます。
ふーたさんはおやすみですか?
まだまだ暑い日が続きそうですね😱暑さに負けないように
お互い頑張りましょうね〜🍧

Kazuさん~*

残暑お見舞い申し上げます~*
娘もずっと行きたかったようで、やっと念願叶ったそうです。
桃カフェとか古民家カフェも行って、野菜の収穫体験もしたらしいです。
楽しそうですね♪
来年、行ってみてくださいね♪

梅もとっても赤く仕上がりました。
あの時の、赤シソが良かったのかな?
お母さんが作って下さるなんていいなぁ~♡♡♡
羨ましいです。

もう、皆さんお盆休みなんですね。
私は、後半にちょこっとお休み取る予定で、
それ以外は仕事場で涼んでおります ^^
こんなに暑いと仕事に行った方が楽だったりして(笑)
あの広~いお庭の水やりは、大変と思いますので
お身体に気をつけながらやってくださいね♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
