スポンサーサイト


御朱印帳

今週もいろんなことをがんばって、楽しんで、あっと言う間に週末です。
先週末に、お友達のkazuさんに誘って頂き、御朱印帳作りに挑戦して来ました♪



もう、御朱印帳デビューされてる方が多いと思います。
私も神社仏閣が好きで、よく出かけるのに、デビューが遅れたのは、今まで気にいった御朱印帳に出会えなかったこともあります。

丁寧に和紙を畳んだり、紙を貼ったり、カルトナージュの手法と似ているようで、少し異なる部分があって。
また、家でも作ってみたいと思います。
kazuさん声をかけて下さってありがとう。

この、御朱印帳のデビューはいつになるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ふーた♪さん おはようございます♪

 こちらは久しぶりに連日の青空です。
そちらはいかがですか?

 色々なことをお仕事の合間に楽しまれているふーた♪さん、素敵です^^*
kazuさんと御朱印帳の製作は楽しかったでしょうね。
 日本の神社仏閣がお好きですから、これからこの中に印章が増えて行かれるのでしょう♪
心を込めた手作りの御朱印帳、宝物ですね✨

No title

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
こちらも今日は爽やかに晴れて、家事も捗りました。
アップル☆さんもお元気にお過ごしですか?

素敵って受け取ってくださりありがとうございます。
仕事だけだと煮詰まってしまって^^;
休みの日の楽しみがあると、日常をがんばれる気がします。
御朱印帳作りの講座なんて、ちょっと珍しいですよね。
初めてでも使えるものが作れて、とても嬉しかったです。

アレンジして、好きな布で作ってもいいですね♪
肝心の(笑)御朱印帳デビュー、今年の夏にできたらいいなと思っています。

梅雨明けしたら、厳しい夏がやってきますね。
どうぞ、お健やかにお過ごしくださいね♪

No title

こんにちは☀️
先日はありがとうございました.。とても素敵な朱印帳が出来ました💞嬉しくなってしまい、早く使いたけど、勿体ないような気持ちです。
このお教室に行って良かったです。凄く勉強になりました。
お誘いして良かったです。一人ではちょっと
心配でした😅 本当ありがとうございましたm(__)m
次はこれを持って旅に出かけましょう🚃
暑くなって来ましたね。お互い身体に気をつけ夏を乗り切りましょうね〜🌻

No title

kazuさん〜*

こんばんは♪
教えてもらって、ほんとによかったです。
楽しくて、勉強になる講座でしたね♪
それに、朱印帳も素敵なのが出来て、嬉しい。
お世話になり、ありがとうございました。

これを持って、ぜひぜひ、一緒に旅してくださいね♪
ひとつひとつ…御朱印を頂きながら、
日本の素敵な場所を巡ってみたいです。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
