スポンサーサイト


ウェディングあれこれ

2年くらい前のお話です。
東京へ行った時、アップル☆さんと八重洲口の刺繍専門店「越前屋」さんで待ち合わせしました。
その時、買ったサモイロフさんの刺繍の洋書「Mariage」



表紙と同じリングピロー
娘が自分の結婚式のために作りました♪
当日は、リングガールちゃんが持ちやすいように、工夫をします。

私も同じ本からウェルカムの額を


年始から初めて、ようやく…(笑)
額装もカルトナージュの先生に習ったのを応用してやってみました。

先日、ニットmamaさんとkazuさんに見て頂いて。
完成を一緒に喜んでくださってありがとう。
これも、会場のどこかに飾ってもらえるそうです。

娘も私も仕事しながら、ひとつひとつ、楽しんで準備を進めています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。先日は楽しい所から、美味しい所と連れて頂きありがとうございましたm(__)m
綺麗なお庭でしたね。紫陽花も可愛いかった💞お手入れが行き届いて感心しました。
娘さん、とても可愛いリングピローが完成しましたね。
ふーたさんのウエルカムの額も素敵でした。私たちが先に見せて頂き申し訳ないくらい。本当に素敵でした。
お財布使って頂いたんですね。ちゃんとチャク開きましたか?
うちは温泉用の財布になってます。
28日に東別院の手作り市に行って来ました。頂いたエコバッグを使いましたm(__)mアジサイ色で可愛い💖
次は日曜日ですね。楽しみですね。

No title

ふーた♪さん^ ^

おッ!一般公開ですね笑
お忙しい合間に 半年もかかって仕上げられたんですね。

親の愛情がこもっていますね。

お嬢さんが作られたリングピローも
本と同じに出来上がりましたね。
当日 かわいいリングガールちゃんに持っていただいて
神父さんに渡されますね。

娘の時のことを思い出しました。
あの日から6年経ちました。
アッと言う間のような気がします。
次の日曜日もkazuさんとお出かけですか^ ^?

No title

kazuさん〜*

こんばんは♪
楽しい一日でしたね〜
手作りのお土産まで頂いて、とっても嬉しかったです。
何でも作られると思っていたけど、お財布までとは…
すごい!脱帽です〜
ミニバッグにハンカチ、スマホ、お財布とルームキーを入れて、
食事の時にとっても便利に使わせてもらいました。

リングピローと額が同じ作家さんのデザインなので
雰囲気が合っていて、いいかな〜と思って^^
実物を見て頂けて、本当に嬉しかったです。

次は、また手づくりの催しで楽しみですね♪
しっかり勉強して来ましょうね☆

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
お披露目させてもらいました(^o^)/
本を買ったのは、ニットmamaさんも一緒の時だったから
覚えていらっしゃるかな?
ニットmamaさんは、刺繍用の布などを買われていましたよね。
こんな作品を作れる日が来たらいいなと思って買った記憶があります。

いろいろな思いがありますが、やはり幸せを願って
ひと針ひと針、縫い進めました。
共感してくださって嬉しかったです。
ニットmamaさんもいろいろ準備されましたものね。
リングガールちゃんは、もう張り切っているらしいです。
可愛いですね〜*

kazuさんと手づくりの講座を受けてきますね。
上手にできるかな?

No title

ふーた♪さん こんばんは~♪

 懐かしいですね、2013年の4月でしたね^^
初めてお会いしたのに、全然そう感じなくってお話しできたことを嬉しく思い出されました。
その時に大事に選ばれていたのを覚えていますよ(^^)/
そのご本が活躍する時が来て、リングピローをお嬢さんが作られるなんて素敵~♡
こころを込めてちくちくされたのですねxxx
それに、ふーた♪さんがステッチされたウエディングステッチを見せていただいて胸が熱くジ~ンとしちゃいました!!
お忙しい中、嫁がれるお嬢さんを想いながらのステッチは貴重な素晴らしいお時間ですxxx
見せてくださってありがとうございました✨

No title

ふーた♪さん~

娘さんへのウェルカムの額出来たんですね~
とってもステキです♡
見せて頂いてアップル☆さんと同じで胸が熱くなっちゃいました。
娘さんの大切な宝物になりますね。

リングピローもステキステキ~
着々と準備も進んで楽しみですね~♪

No title

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
見てくださってありがとうございます♪
私も、初めてなのに、自然にお話できて、とても楽しい二日だったこと、今も思い出します。
これから親の事もあるし、いつも自分の都合で出かけられるとは限らないから、行きたい!と思った時には、都合をつけて会いたい人に会いに行こうって思ってます。
あの時、ご一緒してくださって、私達とても心強かったですよ。

で…リングピローのこと
娘に教えながら、自分も額の方を少しずつ進めていました。
形になると嬉しいものですね♪
せっかくのピロー、当日の出番はもちろん、その後も使って欲しくて
いろいろ考えています。
リネンのやさしい雰囲気、会場にも合いそうですよ。
刺繍が好きで よかったと思います。

No title

youさん〜*

こんにちは♪
youさんもいろいろご用意されたと思うのですが
今は、何やら手づくりの結婚式が流行ってるらしく
他にも手づくりアイテムを作るらしいです。
私も楽しんでお手伝いしたり、相談に乗ったりしてます。

自分で作ったピローはきっと宝物になるでしょうね。
私の額も、新居に飾ってくれるそうで、嬉しいです。
一日一日を大切に過ごして行きますね。

おめでとうございます。

ふーた♪さんのお嬢様、ご結婚されるのですね~。
おめでとうございます。

素敵ですね~。愛情いっぱいの手作りのウエルカムボード。

それに、ご自身でリングピローを作るなんて お嬢様も
素敵です。

どうぞ 末永く お幸せに~♪

No title

MERUMO☆さん〜*

こんばんは♪
そうなんです。
お式は秋なので、余裕と思いきや、いろいろ決めることがあったり、同時に新居の準備で忙しくなってきました。
用意するのは娘達なんですけれど、私もなんとなく気ぜわしくて…^^;

リングピローと額は、すぐに決めて、材料も揃えたので、ゆったり作れました。
見てくださって、お祝いの言葉もありがとうございます♪
お嫁に出された先輩達がいてくださるので、とても心強いです。
みなさんのお嬢さん方のように、幸せな家庭を築いて欲しいです♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
