

紫陽花の季節Ⅱ

一面に咲き乱れる紫陽花・・
DSC04089_convert_20150614134405.jpg
昨日、形原温泉あじさいの里へ行ってきました。
5万株の紫陽花だそうで、こんなにもたくさんの紫陽花は初めてです。

DSC04085_convert_20150614134129.jpg DSC04086_convert_20150614134210.jpg
DSC04081_convert_20150614133959.jpg DSC04087_convert_20150614134303.jpg
晴れて、暑い日だったので、木陰の紫陽花はほっとしているみたいに感じました ^^
小学生の時から、紫陽花は好きな花です。
雨の中でしっとり濡れて咲く様子もいいなぁと思って。
渋い子どもですね ^^;

梅→桜→藤→バラ→紫陽花と季節の花を愛でるおでかけも、しばらくお休みかな?
たくさん歩き疲れたので、お茶したくて。

蒲郡クラシックホテル
DSC04094_convert_20150614134645.jpg

歴史を感じる建物で、お茶を頂きました。
DSC04092_convert_20150614134443.jpg
以前、職場の女性でランチしたことがあったのですが
その時は、まだ建物に興味がなく、ただクラシカルなレストランでフレンチを頂いたことだけ記憶に残っています (笑)

窓の外の海を見ながら、ゆったりとした時間
たまには、いいですね~。
DSC04093_convert_20150614134607.jpg
あいにく曇って来ましたが、竹島が望める素敵なラウンジでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
