

Birthday*

先日、長女が誕生日を迎えました。

DSC03968_convert_20150424210439.jpg

思いがけず、お花を届けてくれた友達
幸せだね~
優しい気持ちが嬉しいね♪
箱にぎゅっと詰まった感じも可愛いです。

家族が揃う日に、改めてお祝いしました。

DSC03998_convert_20150424210618.jpg DSC04003_convert_20150424211012.jpg DSC04000_convert_20150424210755.jpg
DSC04002_convert_20150424211713.jpg DSC03999_convert_20150424210706.jpg DSC04004_convert_20150424211237.jpg

覚書
・トマトと新玉ねぎのサラダ
・北海たこと能登の甘海老お刺身
・シュウマイ
・蒸し野菜
・筍ちらし寿司
・甘海老の頭の味噌汁
・フルーツのゼリー寄せとバウムクーヘン

リクエストは?と聞いてみたら、「シュウマイがいいな~」との返事
普段の献立より、品数多く、ちょっとがんばって作ったのは
長女のためでもあり、ひとり暮らしの次女のためでもあり・・
最近、ご飯作りが億劫な日もあったから ^^; 
いい機会だったと思います。

食べて、飲んで、喋って、笑って・・
本当に楽しいひと時でした。

子どもの頃のアルバムを一緒に見ながら
あんなこともこんなこともあったなぁ~
お気に入りだった服・・
大事にしていた人形の名前・・
写真を見たら、忘れていたことをたくさん思い出しました ^^*
娘と刻んできた27年
こういう何でもない時間が、今はとても贅沢な時間に思えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 お嬢さんのお誕生日おめでとうございます^^
一緒に歩んでこられた27年間がうれしく思い出されたことでしょうね。
お友達からの春爛漫のお花たち、とってもきれいです💛

 ご家族みなさんでふーた♪さんの愛情たっぷりのおいしそうなごちそうで楽しまれているご様子が目に浮かびます^^*
筍のちらし寿司とシュウマイがとてもおいしそう~
これからもお忙しくなられるでしょうけれど、とてもうれしい忙しさですね♪

No title

アップル☆さん〜*

おはようございます♪
お祝いメッセージありがとうございました。
あっと言う間の27年でしたが、
いい友達に恵まれて、幸せな子だと思います。

シュウマイは、中華街で買った蒸篭で蒸すと、家庭で作ってもご馳走にみえます(笑)
筍のちらし寿司は、友達に教えてもらって、早速試してみました。
木の芽の香りが春を感じます♪
簡単なものでも、みんなで囲むご飯は美味しく感じられますね〜*

一日一日を大切に過ごして行きますね♪

No title

おはようございます^ ^

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます🎉
家族揃ってのお祝い。。。
今年は感慨深い日でしたね。
それにしても 素晴らしいご馳走が並んでいますね。
盛り付けもオシャレで 食欲が増しますね。



No title

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
お祝いメッセージありがとうございました。
これからも、人数増えてお祝いできると思うのだけど、
なんとなく思うところがありますよね ^^

大皿料理を並べる時、いつもニットmamaさんにいただいたガラス皿が活躍してくれます。
何を盛り付けても、美味しそうにみえます。
これからも大切に使わせてもらいますね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
