スポンサーサイト


手刺繍*

ベランダで冬越しさせる私のヒヤシンス
ゆっくりゆっくり芽が出て、春の日差しにようやく目覚めたようです♪

DSC03925_convert_20150315134940.jpg

待ち遠しい思いの分、素晴らしくいい香りを放っています。

先日、プレゼントをお送りしたMERUMO☆さんとhirarinさんから
お礼にと・・素敵なものをお届けして頂きました。

DSC03926_convert_20150315135118.jpg

なんとなんと、毛塚千代さんお手製のランジェリーケース
そして、ポストカードです。

旅のためのアイテム
自分には、贅沢な気がして(笑)
なかなか買えないもの・・
アンティークのドイリーを上手く活かして、丁寧なお仕立てです。

DSC03927_convert_20150315135218.jpg

透き通るオーガンジーに、手刺繍でお花とスカラップを施してあります。
糸は一本どりで、気が遠くなるくらい細かな手仕事

裏表がわからないくらい・・
ちよさんは間違ってしまわれて
同じものをご自分用に使っておられるとか・・
「美しいでしょう~」
はい♪ 本当に美しい素敵なものです。

プレゼントしてくださったおふたりに
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☔️
素敵なランジェリーケースですね💞
色といい刺繍もステキ!!
今度、私にも見せて下さいm(_ _)m

ペンケース、早速作って頂きありがとうございます。
リネンにも刺繍されたんですね。何が出来るか楽しみですね。
私は犬に振り回され少々お疲れさんです😅
でも少し元気になりホッとしています🐶

No title

kazuさん〜*

こんばんは♪
ワンちゃん、少し元気になってよかったですね。
家族に元気がないと、やっぱり心配で、そのことばかり考えてしまいますよね。
これからも大事にしてあげてね^^

ペンケース、とても嬉しくて、早速かばんの中に入れています。
スリムだから、便利なんです。
頂いた手づくりポーチとお揃いになりました\(^o^)/
大切に使わせて頂きますね。

ちよさんの手作りも、今度見てみてくださいね〜。
アンティークの刺繍の細かさ、丁寧さ…
うっとりしちゃいます〜〜。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
