

春の散歩

先日お友達に会う前に、手作りプレゼントを用意しました。

DSC03902_convert_20150308120143.jpg
Tildaのペーパーでデコしたアクセサリー入れ。
自分用には、メガネケースをデコして、それぞれにイニシャルのパーツも付けてみました。
自分の好きなお菓子と一緒にお渡ししたら、喜んでいただけて嬉しかったです♪

ご紹介が遅くなりましたが、頂いたお土産です。

DSC03928_convert_20150315135316.jpg

ニットmamaさんからは、チョコクランチとキャトルセゾンのノート♪
Kazuさんからは、ソレイアードのキット、タグ、金平糖のチョコ♪
美味しそうなものや素敵なもの、いつもありがとうございます。

昨日は、主人の用事にお付き合いのあと白鳥庭園へ行ってみました。

DSC03917_convert_20150315133840.jpg
梅が満開 ^^
白梅の中にピンクの花も混じって・・
源平咲きというそうです。
ガイドさんに案内をお願いして、いろいろ教えていただきました。

DSC03921_convert_20150315134113.jpg
最後にお抹茶とお菓子も頂きました。

少し足を延ばし、
DSC03923_convert_20150315134314.jpg
七里の渡しまで。
昔は、この先海だったそうですが、
今では信じられないくらい・・発展を続けた名古屋の街です。

最後に、紙の温度で行われている、カルトナージュの先生のクラフトテープの「籠展」を拝見しました。
素敵な作品の数々・・いい休日でしたよ ^^

頂いたソレイアードのキットは、
DSC03929_convert_20150315135416.jpg
早速、ペンケースに仕立ててみました。
スエード遣いで、難しいかな?と思いましたが、
丁寧なレシピ付きでしたので、私でも素敵に出来ましたよ ^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーた♪さん
おはようございます^ ^
いつも 私の好きなものをいただき ありがとうございます。
早速 指輪と時計を入れてみました。
バンビちゃん。。かわいくて かわいくて。。うれしいです。

白鳥庭園…懐かしいです(;_;)
梅が満開なんですね♪
これから あの川沿いに桜が咲き誇ります。
その道を歩いたこと…あ〜 なつかしい。
来年は桜の時期に行きたいなぁ🌸
kazuさんからのプレゼントのキット さっそく作られたんですね。
丁寧な解説で 私も出来ましたよ。
好きが一緒の3人^ ^
これからもよろしくお願いいたしますo(^_-)O

No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
ちょうど、PACOの水色とペーパーの雰囲気が合っていたので。
作る時は、喜んで頂けるかな?とドキドキします。
使ってくださって嬉しいです。

白鳥庭園、良いところですね〜*
都会とは思えないくらい緑豊かで、水辺も良い感じ。
園内の築山は、地下鉄掘った時の土だって、ご存知でしたか?
ガイドさんは物知りで、お話伺うのも楽しかったです。

七里の渡しまで、堀川沿いに歩きました。
桜並木も、きっとキレイでしょうね〜。
来年は、桜の季節に是非おいでください。

昨日、お菓子を娘と頂きました♪
とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
