スポンサーサイト


プレゼント♪

昨日はバレンタインディ♡
男女関わらず、職場のみんなで
「いつもありがとう」のやり取りがあって、とっても楽しく、心和みました。

家でもガトーショコラ作りました。
今年は黒糖を使ったら、こっくりとして、コーヒーと合っておいしかったです。

さて、前回告知の件
年賀状で、久しぶりの方からも「ブログ見ています」とお便り頂いたり
まだお会いしていない方から、「今年はお会いしましょう」とお便り頂いたり
いつもコメントくださる方にもお礼の気持ちをお伝えしたくて。
自分らしいお礼の方法を・・考えていました。

そんな時にトールの先生に頂いたチャート
DSC03876_convert_20150215103920.jpg
素敵な図案を使い、細かいリネンにステッチしました。

それを↑の木箱に貼っていきます。

DSC03882_convert_20150215103551.jpg
ふたの部分は綿を入れ、ふっくら・・
木箱に布を貼るときは、直接・・ではなく、厚紙やケント紙で裏打ちするのがコツです。
 

この布張りの箱(18×8×8)をプレゼントしたいと思います。 

DSC03883_convert_20150215104010.jpg
内側は花柄プリント+レースでおめかししています。

もうひとつのプレゼントは、
DSC03885_convert_20150215104213.jpg
青木和子さんの本から・・
黄色いバラの刺繍額とレースドイリー(25×25) 

DSC03884_convert_20150215104122.jpg
レースドイリーは、アンティークのイベントで出会いました。
オーナーさんがパリの蚤の市から買い付けたものだそう
正確には、「フィレレース」といって、このピース数十枚をボーダーレースと繋げてベッドカバーとして使っていたものだそうです。
ピースには、いろんな柄がありましたが、私の好きな柄にしてみました。
クッションに仕立てても可愛いと思って、二枚あるうちの一枚です。

A 布貼りの小箱
B 刺繍額とレースドイリー
お二人の方にプレゼントします。

応募方法は、コメント欄に
① 希望の番号(AorB)
② ニックネーム
③ Ensemble* ブログに対する感想など頂けたら幸いです。

応募期間は2月22日18時まで
カギコメでも受け付けしますので、応募いただけたら嬉しく思います。

・・久しぶりでドキドキ・・しています(笑)
どうぞ素敵なご縁がありますように・・♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメAさま

こんばんは ^^
どなたからも応募がなかったらどうしよう・・と
一日ブログを開けられませんでした ← 小心者です(笑)

Aさまの温かなコメント、とっても嬉しかったです。
これからも大好きな手作りのこと・・
綴っていく大きな励みをいただきました♪

気に入ってくださり、ご応募ありがとうございます。
A のご希望を受付しました♪

カギコメNさま

こんばんは~*
いつもありがとうございます♪
こちらこそ、温かいお付き合いをさせていただき
家族を大切にすることを教えていただいています。

気に入っていただけて、大変光栄に思います。
ご応募ありがとうございます。
A のご希望を受付しました♪

カギコメRさま

こんばんは♪
こちらこそ、いつもお世話になっています。
ブログを始めたのもだし、私の手作り好きの扉を大きく
開いてくださった恩人です ^^
これからも旅やお店、身近で素敵なところもご紹介できたらって思います♪

図案の色が大人な感じで、素敵なんです。
気に入ってくださり、とっても嬉しいです。
ご応募ありがとうございます。
A のご希望を受付しました♪

カギコメPさま

こんばんは ^^
もちろんです 喜んで!

私自身、辛いことやうまくいかないことがあったとき
過去の自分は、何してた?
・・って、ブログを見直すことがあるんです。
すると、できる範囲で一生懸命な、過去の自分に励まされているの。

ブログで出会わせてもらえて、感謝しています。
いつかきっとお会いしましょうね♪
ご応募ありがとうございました。
A のご希望を受付けます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメYさま

こんばんは♪
いつも見てくださり、ありがとうございます。
もちろん^^ 参加してください♪

いろんな手作り、今年は目標設定していて
毎日少しずつ進めているんですよ。
一緒に手作りする機会があったら、本当に素敵ですよね
今年はお会いできたらいいですね ^^

ご応募ありがとうございました♪
A を受付しました♪

カギコメYaさん~*

こんばんは ^^
参加してくださって、ありがとうございます♪

(手作りの)手も遅い、更新も遅い・・私なのに
ありがたいお言葉、感謝・感謝です。
そうですよね・・
がんばりすぎないことも、とっても大事です♪
マイペースですが、これからもよろしくお願いします ^^

ご応募ありがとうございました。
A を受付しました。

カギコメMさま

こんばんは ^^
今日、Mさんの活動をお話してたところです。
また参加させていただきますね♪

こちらにも参加してくださって、とっても嬉しい・・♪
手作りもブログも、ちよさんの「好きなことを続けてね」
の教えを守って、続けていきます(笑)
読み逃げも大歓迎です ^^
私も一緒ですから・・^^;

ご応募ありがとうございました。
B を受付しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメSさま〜*

おはようございます♪

そうなんです ^^
ブログの更新が自分の覚え書きになっていて。
季節の行事など、この時期にしていたな〜なんて♪
今はブログをちょっとでも続けることが目標なので、これからもよろしくお願いします。
私もまた、お訪ねできる日を楽しみにしていますね。

気にいってくださって、とても嬉しいです。
ご応募ありがとうございました。
A のご希望を受付しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメ Hさま〜*

こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます。
見てくださる方のおかげで何とか続けて来れました。

木曜日に大阪へ行ったんですよ。
仕事だったのですが、梅田の阪急にも行きました。
また遊びで行けるといいなぁ〜と思っています♪
ゆっくりお話できる日がいつか来るといいですね〜*

今日の18時で締め切り、クジ引きしますね。
ご応募くださり、ありがとうございました。

A のご希望を受け付けました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ Tさま~*

こんばんは ^^
お久しぶりです。
もちろん覚えています。
そして、私も時々訪問させていただいています♪

お写真でお元気そうな様子、
お仲間の皆さんと一緒に楽しそうで、こちらまで嬉しくなってしまいます ^^

ブログの感想も嬉しかったです。
この前は、初対面でお互い緊張していたけれど
また機会があれば、たくさんお話したいですね ^^

ご応募ありがとうございます。
家事をやってて、コメントが遅くなりましたが、時間内なので大丈夫です ^^

B のご希望を受付けました♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
