

アクアトト&女子会

先週ですが、アクアトトぎふに行ってきました。

DSC03839_convert_20150208105221.jpg DSC03851_convert_20150208105437.jpg
DSC03861_convert_20150208105522.jpg DSC03841_convert_20150208105313.jpg

淡水魚水族館としては世界最大級の展示
岐阜は海のない県ですが、長良川をはじめとして、清流豊かなところでもあります。
長良川の源流から河口まで
そして、メコン河、アマゾン川の展示がありました。

サクラマスの展示は迫力あったな~。
アシカのショーは、とっても愛嬌があって、可愛かったです♪
また、グラミー、カラシンといった小さくてきれいな魚達にすっかり癒されました。

ユネスコの世界無形文化遺産に登録された美濃和紙

DSC03843_convert_20150208105357.jpg

2月末までの期間、「美濃和紙あかりアート」の展示も
なんとも温かな灯ですよね~。

アクアトトが出来てから、ずっと行ってみたかったので、いい機会に行けてよかったです。

~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、仕事の後、私と娘&妹と姪
6人で集まって、カフェで女子会をしました♪

IMG_8214_convert_20150208105759.jpg

みんなで一緒に集まるなんて、何年ぶりかな?
大人になってきた姪たち、とっても可愛いくて♡ (←伯母馬鹿です)
上の姪は、この春から、念願かなって水族館にお勤めするので、そのお祝いでもありました。
アシカショーのお姉さんのように、遠い東北の地で、元気に頑張ってほしいと思います。

小さかった皆が、今、それぞれの道を歩いて行く姿に、ちょっと感動しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
