スポンサーサイト


冬の贈り物②

暮れにお友達のニットmamaさんから頂いた温かい贈り物

DSC03832_convert_20150125112111.jpg
ふわふわのルームソックス
シクラメンのステンシルが施されたお布巾
2015年のカレンダーも頂きました。

カレンダーは、春から水族館で働く姪にプレゼントさせてもらいましたよ。

そして、可愛い箱の中身は…

DSC03830_convert_20150125112018.jpg

北海道のご自宅の庭で咲いた、紫陽花のドライ♪
お花屋さんに聞いたら、名古屋では、こんなきれいな色が残らないそうです。
大好きな籠にアレンジしたら素敵かな~と思っています。
それまで、大切にとっておきますね。


kazuさんからも頂きました。

DSC03833_convert_20150125112214.jpg

アンティークのクロスステッチの図案集(復刻版)
見てるだけで、ときめきます~。
北欧のクロスは季節の柄で。
そして、美味しいものも。

一年前に青山で連れて行ってもらったお店
ソーセージに添えられたマッシュポテトの美味しさにハマったのは、私も一緒♪ ね。
DSC03836_convert_20150129172020.jpg

温めた牛乳とバターを入れるだけの簡単さが嬉しい。
ホームメイドのチキンナゲットは、人参と玉ねぎ入り。
レンコンを入れても歯ごたえがあって美味しいです。
レモンを、キュッと絞って。

おふたりとも、私の好きなものを考えてくださったお気持ちがとても嬉しくて。
毛塚千代さんのイベントで知り合った三人なのですが、ずっと仲良く友達でいてくださることに心から感謝してます。
いつも、本当にありがとね。
また、会える日を今から楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん^ ^

そうなんですか~❓
40年ものの紫陽花で 初めてドライにしました。
今年はダンボールで送りましょうか(笑)
陽に当てなければ 今年一年 色が持ちそうですよ。

KAZUさんのマッシュポテトをもう作られたのですね。
雪まつりにベビ介が来るので
その時に付け合わせにしてみますね。
とてもおいしそうですものね(^_−)−☆

ニットmamaさん〜*

おはようございます♪
昨夜は声が聞けて、嬉しかったです ^^

紫陽花のドライ、本当に素敵な色ですね。
これを籠に入れて…って妄想しています。
今度、話を聞いてくださいね♪
いつも、素敵なものを頂いて、ありがとうございます。

マッシュポテト、付け合わせた残りにチーズを乗せて焼いても美味しかったです。
チキンナゲットもたくさん作って、お弁当にいれても好評でした。
毎日寒くて、動くことは億劫でも、食べることだけは嫌にならず、お料理は続けられる私です(^◇^;)

雪祭り、お孫ちゃん達と楽しみですね。
また様子をみせてくださいね♪

こんばんは。
今日も寒かったですね。娘夫婦とお酒の試飲会に
行って来ました。飲んでる人も寒かったようです。
マッシュポテトどうでしたか?以外に簡単で
おいしいですよね。私、好きなんです.
ナゲット色々、お野菜がはいって良いですね。
私も作ってみます。お弁当のおかずにも🍱
素敵な刺繍が続々と完成してますね。
ローズベアーさんのステッチチャート.素敵ですね
完成が待ち遠しいです。楽しみ‼️

kazuさん〜*

おはようございます♪
今、新酒搾り立ての時期なんですね〜。
知多の方ですか?
運転お疲れさまでした。
昨日、寒かったですね〜*
私達、アクアトトでアシカショー見ている時に雪が降ってきました ^^

いつも素敵なもの、美味しいものをありがとうございます。
マッシュポテト、後一品という時に、手軽にできて助かります。
いいもの教えてもらいました♪
ナゲット…鍋に入れる「つくね」を揚げてみたら?
という発想なんです。
ねぎ+レンコン+生姜、玉ねぎ+人参+生姜etc…
ポン酢と大根おろしを合わせてもいいですね。

食べることだけでなく(^◇^;)、
手づくりも時間を作って、やっていきたいと思います♪

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
