スポンサーサイト


初稽古と冬の贈り物①

今週は、日曜だけの週末休み
お天気が良くなったので、大切に過ごしたいと思っています。

年末に、憧れの作家さんabgさんからいただいたアンティークサンプラーのチャート
DSC03834_convert_20150125113117.jpg
年始から始めて、ここまで進みました。
糸が足りなさそうなので、来週中に買い足しにいかなくっちゃ♪

週中には、今年のペイント初稽古へ・・
DSC03827_convert_20150125111729.jpg
吉川あつ子先生のコラージュバッグ
ほぼ一日で仕上がりました。
ナプデコと言って、紙ナプキンやスタンプを使った手法
布用絵の具で手描きしたのは、バラの部分だけです。
簡単で可愛い*
そして、このコラージュの手法は、他の作品にも応用できそうで
とても楽しみになってきました。

年末に私のトールの先生ローズベアーさんに頂いたものです。
DSC03828_convert_20150125111842.jpg
素敵なステッチ・チャートです~
嬉しくて、早速糸と布を揃えました。
赤糸のサンプラーの後に・・と目標を設定して。

お友達to-はあとさんからのクリスマスプレゼント
DSC03829_convert_20150125111928.jpg
松ぼっくりは、北海道旅行の時、富良野の五郎さんの家から~
ドラマ「北の国から」をシリーズで見ていた私には、とても嬉しかったです。
小鳥のついたガラスドーム・・私のツボです♡
可愛いカードは、アンティークのドームの中に入れてみました。
お正月飾りを下げた後も、冬の居間を暖かな雰囲気にしてくれます。

憧れの方であり、学ばせていただくことばかりの3人の方です・・
贈ってくださった優しいお気持ちに心から感謝いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 サンプラーステッチ、仕上がりもうすぐですね^^
お仕事をされながらですから、ゆっくりちくちくされて出来上がりをとても楽しみにしていますねxxx
トールペイントのコラージュバッグも、女の子の周りにバラがちりばめられてとても素敵~♪
いただいた図案もサンプラーの後のお楽しみができてうれしいですね^^*
to-はあとさんのまつぼっくりも私もリースと一緒に飾っていますよ~
こうしたいろいろな方の温かいお気持ちってうれしいですね♪

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
私まで、図々しくお願いしてしまったサンプラー
快く、送ってくださり感謝です。
この女の子は、いくつくらいだったのかな?と想像しながら
難しかったよね。嫌にならなかった? なんて…
心の中で、話しかけつつ、針を進めています。
もう少し…がんばりますね^^

松ぼっくり、みなさんのお宅でそれぞれに飾られているんですね。
とても温かな贈り物でしたね。

先生に頂いたサンプラーも、私が好きそうだからと言ってくださって。
温かい気持ちを頂いて、本当に嬉しく思います。

ふーた♪さん~~☆

こんばんは♪~~

私の小さな贈り物を素敵な写真にしていただき
可愛がっていただいてるのが
とてもうれしいです♪~~

松ぼっくり~~それぞれのお宅で
暖かく過ごしていますね
今は雪の中ですもの♪~~

お仕事をしながら
楽しくちくちくなさり
また習い事も楽しんで・・♪~
丁寧な手仕事は
きれいな作品につながると
いつも学ばせていただいています
また今年も素敵な作品が生まれますね
楽しみにしています~~*

どうぞお体に気を付けて
元気でいてね♪~~
またね・・・>(^0^)<””♪~~

toはあとさん〜*

こんばんは♪
ご紹介が遅くなって、ごめんなさいね。
クリスマスに届いた可愛らしいプレゼント、本当に嬉しかったです ^^

shopやお家のこともされながら、いつも優しさを忘れない
はあとさんを尊敬しています。

私もできるだけ、ありがとうの気持ちを伝えられるよう
これからも見習っていきたいです♪

今、娘も一緒に刺繍しています。
作りたいものがあるそうですよ^^

はあとさんのお友達のように、カルトナージュに仕立てるのも素敵ですよね。
オリジナルが作れるように、がんばってみますね。

風邪を引かれたとか…もう大丈夫ですか?
体調が早く戻りますように♪
はあとさんもお元気でいらしてくださいね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
