スポンサーサイト


手作りはじめは・・

すっかりお正月気分もぬけて・・
年末から年始にかけての緊張感が一気に解け、
久しぶりに風邪をひいてしまいました ^^;
おとなしくしていたので、今日はもう大丈夫 ^^

今年の手作りはじめは、刺繍から
DSC03820_convert_20150111105747.jpg
刺繍のやりかけを入れておくトレイも
カルトナージュで作りましたよ。

貼ってある素材、内側はスキバル、外側は紙です。
DSC03821_convert_20150111105907.jpg
刺繍は、少しの道具があれば、いつでもどこでもできるのが魅力
帰省の時は、一色刺しの材料を持って行って、チクチクしていました。
・・そう・・今、ふたつ掛け持ちで刺繍を進めています。

小さな白樺のピンクッションは、カルトナージュの先生お手製です♪
DSC03822_convert_20150111105957.jpg
こちらは、久しぶりに真っ白な28カウントのリネン(1㎝に5.5目)
45cm角程ありますので、慎重に・・ゆっくりと仕上げていく予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 ステッチちくちく進まれているようですねxxx
ご自身の心のこもったトレイの中に入った糸たちはとっても嬉しそう~^^
同時にふたつ進めていらっしゃるなんてすごいです!
私なんて、ひとつが終わらないと次が出来ません。。。
ふたつとも出来上がりをとても楽しみにしていますね♪
細かそうですので、目を休めながらちくちくしてくださいね。

ふーた♪さん^ ^

手作り初め♪
素敵なトレイから 始められたんですね。
45センチ角というと。。アレですね^ ^?
慎重に ゆくりと…同感です。
私もテレビを付けたままだと 直すことが多いので
ラジオをかけながらのチクチクです。

今年も 手作りの事始めをみせていただいで
ありがとうございます。

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
白いリネンの方は、大きいのと糸替えがあって、ゆっくりペース…
アップル☆さんもはじめられたサンプラーの方は、サクサクと進むので、とても気分転換になります。
…やはり、アップル☆さんは、きちんとひとつずつ仕上げられるんですね。
あれもこれもやりたい私…ちょっと恥ずかしいです(^◇^;)
ふたつともちゃんと仕上げなくちゃ…ですね。

刺繍を入れるトレイは、表面がつるつるした素材なので、便利に使っていますよ。
今まで、籠にいれていたのですが、引っかかるのが不便で…。
これを書きながら、刺繍をされる方は、どんな物にいれていらっしゃるのかな?と思いました。

細かいので、毎日少しずつ…楽しみながら仕上げたいと思います♪

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
トレイの方は、年末に出来ていたのですが、アップできなくて〜^^
お正月休みに刺繍をするのを楽しみに、年末の仕事をがんばっていました(笑)

ニットmamaさんは、ラジオを聴きながらなんですね〜。
間違えて、解く時、すごく残念ですものね。
白いリネンは、汚れないように気をつけながら、ゆっくり針を進めています。
もう大きいものをやることはないと思っていたけれど…^^
目が大丈夫な今、がんばりたいと思いました(^-^)/
どれくらいかかるかな?
出来上がり、また見てくださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
