

青山へ③

仲間展の感動冷めやらぬまま、青山1丁目から表参道まで地下鉄で移動しました。

DSC03781_convert_20141221164623.jpg
kazuさんの調べてくださったお店 はいいろおおかみ
とても立派なヤドリギですね。 
オーナーさんは若い男性でしたが、展示品を親切に説明してくださって。
アンティークとシックなお花とアート、洗練された空間のお店でした。

青山フラワーの本店
DSC03783_convert_20141222203449.jpg DSC03784_convert_20141219202111.jpg
お店はクリスマスを迎える花材がいっぱいです。

店内奥の「TEA HOUSE」というカフェで、遅めのランチを頂きました。
温室のようなグリーン溢れる空間
週替わりのお花は、真っ赤なアマリリス
DSC03786_convert_20141221164742.jpg DSC03787_convert_20141221164901.jpg
フレッシュなハーブティーは、香りがよく、疲れた体にすーっと染み入るよう。
フォカッチャの上に茄子とミートソース、チーズを載せて焼いたオープンサンドもサラダも美味しい♪
ゆるゆると身体が解けてリラックスできましたよ。
好きなことが共感できる友達と行けて幸せでした。

外は晴れ。風があって、とっても寒かったのですが、青山通りを歩きました。
DSC03790_convert_20141221165028.jpg DSC03791_convert_20141221165759.jpg
オルネ ド フォイユ と kino
去年も行って、感激したお店と、行ってみたかった可愛いお店

DSC03792_convert_20141221165250.jpg
ZARA HOME
アニヴェルセル、Flying Tigerにも行ってみました。

たくさんのお店を見ているうちに
DSC03796_convert_20141221165540.jpg
表参道がライトアップの時間に♪
大人になっても、この雰囲気はワクワクしますね。

DSC03797_convert_20141221165647.jpg
最後に表参道ヒルズのクリスマスツリーです。
暮れの東京で、とても素敵な思い出がまたひとつできました。
ニットmamaさん、kazuさん楽しい一日をありがとうございました。

たくさんの刺激と心の栄養をもらって、年末の仕事も後少し…がんばれます。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ ^^

長いレポにお付き合いありがとうございました。
年内、後一回くらい更新できたらと思ってます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
