

錦秋の京都②

東福寺を満喫して、次は電車を乗り継ぎ、南禅寺へ向かいました。
南禅寺は、長女がまだ赤ちゃんの時に、家族+義母で行って以来です。
DSC03726_convert_20141123154542.jpg
初めてこの大きな三門の上にも上がってみました。
「絶景かな~」でしたよ ^^

そして、天授庵のお庭を拝見
DSC03706_convert_20141123154310.jpg
見事な庭園でした。

奥に入っていくと池があり
DSC03717_convert_20141123154454.jpg border=
水面に映る紅葉もまた風情があって素晴らしかった。

そして、水路閣のほうへ・・
ここも一度行ってみたかったところ
明治時代の煉瓦造りの橋脚が写真のフレームのようで、雰囲気があって素敵でした。

一緒に行ってくれて、ありがとね♪

お昼は参道にある湯豆腐に心奪われましたが、娘たちのリクエストで ^^;
寺町三条のスマートコーヒー

待つ間もコーヒーのいい香り
2Fで洋食のスマートランチ♪
レトロな雰囲気の中で、食後のコーヒーまでゆったりと美味しくいただきました。

DSC03738_convert_20141123154732.jpg

娘が大好きな
minaにも行きましたよ。
DSC03739_convert_20141123154816.jpg
いいお買物できたね ^^

京都の秋を急ぎ足ではなく、ゆっくり・じっくり楽しめて良かったです。
娘たちの嬉しい、楽しそうな顔を見ているだけで
私も幸せな旅でした♪

いつの間にか、季節は秋から冬の初めに・・
覚書のような記事に、最後までおつきあいくださってありがとうございました。

寒くなってきましたので、みなさまお体に気を付けて・・
私も仕事に年末行事に・・
今年残りの日々、大切に暮らしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
