スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港町 神戸①

娘たちと小旅行に行ってきました。
夏頃から行きたいねと話していて、みんなの都合を何とかつけて・・ ^^
行き先は、神戸と京都
私には、どちらもみたい景色がありました。

一日目は神戸・三ノ宮駅まで新幹線と快速で~
北野坂を上がって、娘の行きたかったお店

DSC03646_convert_20141123151817.jpg DSC03647_convert_20141123152221.jpg
CHECK&STRIPE
ここは、布やソーイング周りの小物類がとてもおしゃれで可愛いお店
みんな嬉しくなって、あれもこれも手に取りました(笑)
娘はチュールのスカートを作りたい!と生地をお買物。

みんなの興奮冷めやらぬ間に、北欧雑貨のお店発見!
アンティークマルカ
アンティーク、ヴィンテージの北欧雑貨・食器など可愛いお店でした。
お店の一角は、カフェにもなっていましたよ。

トアロードを降りていくと
DSC03651_convert_20141123152437.jpg DSC03652_convert_20141123152525.jpg
行ってみたかったパン屋さん、食後には、素敵なお店が立ち並ぶ脇道も散策・・
中でも、Rolloはアクセサリー作りする人にはたまらないお店だと思います♪


神戸に行ったら、美味しいパン屋さんにいきたーーい!
 DSC03648_convert_20141123152355.jpg
・・という娘のリクエストにお応えして ^^
Le Dimanche
女の子が好きそうなピンクとシャンデリアの店内♡
上はカフェになっています。
パンもカフェラテも美味しかったですよ♪

トアロードをまっすぐ降りたところにある
DSC03653_convert_20141123154043.jpg
 Mediterrasse
ここだけ外国の街並みのようですね ^^
お天気も良くて、神戸の街を歩くのは、気持ちがよかったです。
さぁ~、まだまだ歩きますよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん

娘さん達とのご旅行は さぞかし楽しかったでしょうね🎶
きっと三姉妹のように見られたことでしょう(^-^)

神戸は 通りが一本違うだけで 新しい発見ができそうです。
旅日記を 見せていただきますね^ ^♪

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
帰ってから、ドタバタがありましてf^_^;)
一週間経っての更新で、すみません…>_<

女子だけは、ほんとに気楽で、食べたい時に、食べたい物を♪
新幹線とホテル以外は、どこも予約しないで、行き当たりばったりでした。
それでも、ご想像通り、楽しかったです〜。
バスも地下鉄もあったのですが、
私達は、神戸の街の中を行きたい方向に?歩きました。
異国情緒もあり、素敵なところばかりですね。
今、行けて良かったと思ってます♪
ニットmamaさんが先日行かれたところもあるかな?
また、みてくださいね♪

 ふーた♪さん こんにちは♪

 お嬢さんたちとのご旅行・・・とても楽しそうです^^
神戸はとっても懐かしいです。
小さいときちょっとだけ住んでいて、三ノ宮のアーケードのドンクやファミリアに行ったのを思い出しました♪

 ふーた♪さんの行かれたところを見ていると何十年も経ってすっかり変わったのでしょう・・と、感じました。
CHECK&STRIPEもとっても可愛くって、前恵比寿にあったショップと同じ外観です^^
北欧のお店やパン屋さん、神戸はたくさんの素敵なショップが目白押しなんでしょうね。
レトロな街並みも素敵~
これからの旅行記を楽しみに読ませていただきますね^^/

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
神戸に住まれていたのですね。
三ノ宮のアーケード、懐かしいような商店街でした。
通り過ぎてしまいましたが、老舗の素敵なお店がたくさんありそうですね。
今回は娘たちに合わせましたが、私自身は商店街が大好きなので、今度はあの辺りもゆっくり見てみたいです♪

変わって行くところと、変わらず歴史を刻んで行くところ
神戸には、その両方がある感じがして、とても素敵ですね。

チェック&ストライプ、恵比寿にもあったんですね。
私は、デパートの神戸展で知り、催事があれば必ず行っていました♪
娘がどういう訳か「行きたい、スカート作りたい!」と言ってくれたのはとても嬉しかったです。
買い物は、女同志が楽しいですね〜^m^(笑)

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。