

11月を迎えて

ハロウィンが終わったと思ったら、昨日行ったお店では、もうクリスマスソングが流れて・・
年末へのカウントダウンが始まった気がして、訳もなく焦ります。
私だけでしょうか?

DSC03625_convert_20141102135529.jpg
図書館通りのナンキンハゼも、紅葉していました。
寒くなってきましたものね~。

中村尚子先生デザイン すずらんのベアー
DSC03621_convert_20141102135246.jpg
Muguet(ミュゲ)ちゃん、トールのお教室で完成しました♪
ひとつ仕上がると嬉しいものです。

次の素材は・・
DSC03623_convert_20141102135342.jpg
このトルソー
もう、何年も寝かせてしまいました。
今の私の課題。ある素材を生かしきれるように、がんばりますね ^^

次は何をしようかな?と考えるのも楽しい時間です。

DSC03626_convert_20141102135709.jpg

サイロの形のお菓子は、ニットmamaさんに頂いた六花亭「リッチランド」というチーズサブレ。
さくさくと美味しかったです。 ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

ナンキンハゼ。。初めて知りましたが
お皿に飾って どうされますか^ ^?

寒くなってきましたか?
こちらは 明日からちょっと荒れた天気になりそうです。

ミュゲちゃん かわいらしく描けましたね。
中村先生のクマちゃんはホントにかわいい!!
何年か前にいただいた先生のリースを
今年はどこに飾ろうかな(((o(*゚▽゚*)o)))
去年は段ボールの中でした。

どうぞご自愛くださいね。

ニットmamaさん〜*

おはようございます♪
ナンキンハゼ、洗って昨日のうちは瑞々しかったのですが
今朝は片付けて、みかんを乗せてます^^
季節のものが少しあるのがいいな…と♪
自己満足ですね(笑)

今朝の出勤は、トレンチコートにマフラーです。
夜は寒くなるみたいですよ。

ミュゲちゃん、可愛いですね♪
ベアーでいろんなシリーズがあり、見ていて楽しいですよ。
私もこれで三作描きました。
ニットmamaさんのリースも飾ってあげてくださいね。
私も去年は出すのが遅かったから、もうそろそろ出そうかな〜?
駆け足で、年末が来そうですね。
お身体大切になさってくださいね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
