スポンサーサイト


雨のち晴れ

この頃、PCの調子が悪くて、更新がとても億劫だったのですが、
思い切って、新しいPCに買い換えました。
今日、設定してもらって、はじめての更新です。
さくさく動いて、使いやすくなりました!
「8」にも使ううちに、慣れてくるかな~~?

DSC03620_convert_20141026153417.jpg
ベランダのミニバラ、秋もたくさんつぼみをつけています。
夏の台風で、鉢が倒れてしまい、葉っぱも下半分黄色くなってしまって・・
暑い中でしたが、植えかえしたら、復活して良かったです。

ふと見ると、レースラベンダーも
DSC03619_convert_20141026153855.jpg
もうだめかな?と思っていたのに、またちゃんと咲いてきて
花は、ほんとに可愛いですね。

昨日、仕事でミスをやらかしまして・・^^;
どうしよう・・とすごく不安になってしまいました。

リカバリーを必死でしていたら、助けてくれる人が何人も・・
ほんと神様に思えました。
私も、誰かが困っていたら、助けられる人になろう・・ ^^ うん。

帰る頃、額を片付けている人がいて
捨ててしまう・・とのこと。
いい額だったので、要らないなら、もらってもいいですか?
・・と、いただいてきました。

DSC03617_convert_20141026153521.jpg
今朝入れてみたら、ちょうどぴったりのサイズでした。
額を買いに行こうとしていたので、よかった~~。
ラッキーですね♪
この刺繍は、長女がチクチクしたもの
イギリスで買ってきたAnchorのキットで作っていました。
若い子らしく、きれいな色で
チェーン、アウトライン、サテン、クロスetc・・いろんなステッチを施してあります。
根気よく頑張って完成させたことが、私もとっても嬉しいです。

下の包みの中身も、一緒にいただいてきた額です。
こちらには、今からはじめるものが入る予定♪

昨日は、いろんな人に「ありがとう」の一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん

こんばんは^ ^
題名と文章がピッタリですね。
私も 今日は幸運の日 、
今日は悪運続き…という日がありますよ。
仕事上では 運では片付けられませんものね。
助けてくれる方がたくさんで、よい職場ですね。
でも それもふーた♪さんのお人柄ですよ。

私もクロスステッチをするようになって
額に興味があります。
娘さんの力作も すぐに飾れてよかったですね(^-^)


ニットmamaさん〜*

おはようございます♪
仕事は慎重に、ノーミスを心掛けていますが
やってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
その後のリカバリーがうまくいったので、ホッとしました。
助けてくれた人には、ほんとに感謝しています。

生きていたら、心に雨が振る時もありますね。
目の前のことを精一杯やるのみですね ^^

図案がプリントしてあるリネンに、指定の色でステッチしています。
普段しないけど、手先は器用なんだな〜って思いました。
そう…出来上がったら、早く飾りたいですよね。
「額、額…」と思っていたのがよかったのでしょうか ^^
ニットmamaさん、今度画材店にも行きたいですね♪

ふーた♪さん こんにちは♪

 ふーた♪さんでも、お仕事でそういうことがあるのですね。。
でも、周りの方たちは優しくフォローしてくださって嬉しいですね。ほんわかした気持ちになりました^^

 そして・・・あつらえたかのような額に巡りあって!
お嬢さんの刺されたステッチは色が綺麗で本当に素敵~*
色々な技法のイニシャルで、夢のような出来上がり!!
やっぱりふーた♪さんのお嬢さんだな~と、感じました♪
お部屋に飾ったらパッとあかるくなるでしょうね、きっと♡

 昨日から一段と寒くなってまいりましたので
どうぞお風邪をひかれませんように。。。

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
これから気をつけるように…ということですね。
年末にむけて忙しくなるので、気持ちをまた引き締めていきますね。

刺繍、見てくださってありがとうございます。
今思えば、彼女は小学生の時から、クロスステッチの小さなキットとか、編みぐるみなど作るのが好きでした。
それを見て、私もやってみようかな?とステッチをはじめたんです。
私にきっかけをくれたんですね♪

額も大きさがぴったりでした。
アップル☆さんのようにマットをいれたり、素敵な額装ではなく、ただ入れただけなんですが…^^;
色を変えたくなったら、ペイントしてもいいし、
有るものを工夫して使うことも娘に伝えられたらいいな…って思います。
幸い、額は気に行ってくれて、今、ピアノの上に飾ってくれています♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
