スポンサーサイト


洋書のバラと紫陽花のブーケ

週末はとてもいいお天気に恵まれて、素敵なところへお出かけしてきました。

二年くらい前から、blogを拝見していたfeliciaさんのお宅へ

「はじめまして」で、よそのお宅にひとりで行くのは、ちょっと勇気がいりましたが・・
フェリシアさんとラッピング講師の方のコラボ・ワークショップがあり、
どうしても行きたくて、思い切って参加させて頂きました。
ドキドキしましたが、やさしく迎えて下さってほっ・・♪
ワークショップが始まるまで、お庭を見せて頂きました。

blogや本で拝見していたお庭

s_003x.jpg s_004x.jpg
s_007x.jpg s_005x.jpg
木漏れ日がやさしくて、ナチュラルなとっても気持ちの良いお庭でした。
この後、バードバスにヤマガラも遊びに来ていました。

時間になり、お庭に面したガーデンルームへ

s_010x.jpg
洋書のバラと紫陽花のブーケ
お手本がとても素敵だったんです。

ガーデンルームは、寝室だったお部屋をリフォームされたそう。
造形の先生をされているので手作りもお得意。リースなどもお手製です。
どこを切りとっても絵になる空間でした。

s_011x.jpg s_012x.jpg

石原先生のご指導で、ブーケの土台、クイリングのお花、洋書のバラ・・と作っていき
最後にフェリシアさんのドライ紫陽花でブーケを形作っていきます。

クイリングは見たことはあっても初めてで、でも楽しい。
洋書のバラも、作るのが楽しくって♪
私の隣で、フェリシアさんのお嬢さんも上手に作られていました ^^
私の娘たちもこんな可愛い頃があったな~(←過去形 ^^;)
・・なんて、懐かしい気持ちになっちゃいました。

わかり易い説明で、初めての私も何とかカタチになったかな?

s_013x.jpg
素敵な空間で、記念撮影させてもらいました。
最後にお茶を頂きながら、お話を。
洋書で作ったバラは、ラッピングにも使えますよ~
とのアイディアも頂いたので、ぜひ家でも作りたいと質問してきました。

帰宅し、家事を終えてから、頂いた素材でバラとクイリングのお花の復習
食後には、お土産の無花果と胡桃のフィナンシェでデザートタイム
充実の一日を過ごせた気がします。

s_014x.jpg
お菓子は、パティシエのご主人が作られたそうで、とても美味しかったです♪
そして、協力してくださるご家族の温かさが伝わってきました。

フェリシアさん、石原先生、お世話になりました。
素敵なワークショップに参加させて頂き、本当にありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 素敵な場所へ行かれたのですね^^
ずっとblogをご覧になっていた憧れの空間での素晴らしいひと時を見せていただきました。
 フェリシアさんのお宅は実際に行かれたらもっと素敵で、そこに身を置かれて一生懸命にレッスンされているふーた♪さんお姿に見入ってしまいましたよ♪
素敵な作品が出来上がりましたね💕
こういう風に積極的に自分の好きを追及なさるふーた♪さんを見習いたいな~と、思いました。
素敵な思い出が出来ましたね。。
出来上がった作品もお部屋を彩ってくれるでしょうね、きっと!!

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
私、ちよさんのドール教室以来(?)に勇気を出してみました ^^
素敵空間で、緊張するかと思ったのですが、
やさしく心遣いされる方で、リラックスして楽しませて頂きました。

ドライの紫陽花のブーケって、初めてです。
私もアナベルを育てているので、こんな風にクラフトに使えるのを教えてもらえて良かったです~*
最近、好きなことを習えるのって、すごく幸せなことだな・・って思います ^^
アップル☆さんには、これからもステッチのこと、旅のこと・・
色々教えて頂きたいです ^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま〜*

おはようございます♪
昨日はありがとうございました。
洋書…の紙で、バラを作りました。
アナベルととっても合いますね〜*
小さなブーケにして、作品につけても可愛いと思って♪
今度お話させて頂きますね〜*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
