スポンサーサイト


りんごの季節2

次女が引っ越ししてから、3ヶ月
元気にしてる?とよく聞かれます。


台風の時など、心配になりますが、おかげさまで、元気で働いて、なんとか暮らしているようです。
時々、突然「帰るコール」が‼
そんな時は、私もはりきってご飯作り(笑)
巾着のようなかたちのカチョカバロも封を開けてみました。

魚介類を食べる機会が少ないみたいなので

メインにパエリヤを作りました。
カチョカバロは、1.5センチくらいの厚さに切って小麦粉をまぶし、焦げ目が付くくらいの焼きチーズにして頂きました(↑ペチャンコの餃子みたいなもの)
グリーンサラダはレタスの他に、ルッコラと胡麻豆腐、胡麻ドレッシングで、胡麻の風味たっぷりです。

普段作らないのに、デザートには、アップル・パイも焼きました(笑)

フィリングの紅玉りんごは、皮付きで甘煮にすると、ほんのりピンクに染まります。
甘酸っぱさとカリッとしたパイ皮、冷たいアイスは、大好きな組み合わせ。

多めに作った甘煮は

翌朝のパンケーキにも合います♪

帰宅した娘から、「美味しいご飯とふかふかお布団、お土産までありがとう」とLINEが ^^
心に、じわっときました・°°・(>_<)・°°・。
「離れていると余計いとおしいし、たまに会うと嬉しいよね」友達の言葉、本当にそうだね。
娘もがんばっているから、私も安心して元気でいられるのだと思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~

ふーた♪さんは優しくて素敵なお母さんですね~
お料理も手作りもお上手でお洒落でいつも羨ましい~教えてほしい~って思います♡
お料理教室も行かれたんですか?
お嬢さんも幸せですね☆

クロスステッチのブローチも素敵過ぎです~~♡
いつもふーた♪さんのブログにうっとりしてます(*^_^*)

youさん〜*

お恥ずかしいことに、家にいた時は何もしない娘に腹がたったりしたもんです^^;
娘もありがとうなんてわざわざ言わないし、
離れてみて、お互いの存在に感謝できるようになったのかもしれませんね。

子育て中、時間もなくて、夢中で仕事と家の事をしていて、
母親失格かしら?と悩んだ時もあったくらい…
やっと少しだけ心にゆとりが生まれて、
そうしたら、子ども達は巣立ちの頃なんですね(>_<)

ブローチ、みてくださってありがとうございます。
バラのは、シンプルなセーターにつけたら意外とよかったですよ。
youさんも秋の夜長に手づくりされていますか?
これから寒くなって来ますので、風邪などお気をつけてくださいね^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
